獄門島の作品情報・感想・評価・動画配信

『獄門島』に投稿された感想・評価

市川崑監督の金田一シリーズ第三弾。
犬神家の一族、悪魔の手毬唄よりも犯人の動機やトリック等があまりピンとは来なくて、前作よりもあまり面白くはなかったです。
歩

歩の感想・評価

3.9
このシリーズどうやらめちゃくちゃタイプみたい… 舞台が夏なのもあってかコミカルな描写が多めで怖さは少ないけど、よくできた仕掛けに思わずは〜っとため息が出る 哀れな人間、憐れな死

このレビューはネタバレを含みます

横溝正史ミステリーの角川作品としては地味な出来だ。

「獄門島」は元は「北門島」と呼ばれ、そのうちに「流刑地」となったさいに「獄門島」になまったとされる。

「本家と分家の骨肉を争う戦い」といえば格…

>>続きを読む

恐ろしい遺言をめぐって次々と起こる殺人事件に目が離せなかった!

舞台は終戦直後の昭和21年、金田一耕助(石坂浩二)は友人の雨宮からの依頼である獄門島へ島の有力一族の後継者である鬼頭千万太の戦死を伝…

>>続きを読む
市川崑はど〜〜してこうもクールな映画が撮れるのか?!タイミングもカットも完璧だし、種明かしの興奮からの金田一さんの爽やか去り際がやっぱり大好きである
Hipposky

Hipposkyの感想・評価

2.5
46.2541

エンディングの美しいシークエンスとポカリと口を開けた坂口良子が可愛い。

今作はいきなり陽気な音楽が流れてきたので、これから始まる殺人事件とのギャップが凄かった。

前2作に比べて、非常に複雑で、人物関係が難しい。今作は金田一の家系図整理がなかったのが疑問だが、また見る機…

>>続きを読む
nakada

nakadaの感想・評価

3.8
必然はなかったように見えるのが惜しいところ。このシリーズの坂口良子ほんとかわいいな。見送りの手の振り方とかかわいくてきゅんとしてしまった。
CHEAPGUY

CHEAPGUYの感想・評価

3.0
安定の品質。
佐分利信はいいなあ。このような役者は今はいない。
T

Tの感想・評価

-

瀬戸内海に浮かぶ呪いの島=獄門島。流刑や海賊の溜まり場だったと言われる孤島で俳句に見立てた残虐な連続殺人が発生し…という話。3作目だが全て面白い金田一耕助シリーズ。大原麗子がメインで出演。彼女が出て…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事