八つ墓村の作品情報・感想・評価・動画配信

「八つ墓村」に投稿された感想・評価

FURU

FURUの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ついに、寝かしてあったこの作品をちゃんと見ました!!
こわいこわい、と聞いてたんで、びびってたんですが、確かにたくさん人が死んじゃうけど、「冷たい熱帯魚」とかに比べたら大丈夫な範囲でした。
長かったけど、退屈せずに見れました。
ショーケン、巻き込まれちゃった感半端ない。
「いや、俺、なんも知らないっすよ!!」感が、よかったです。
そして、渥美清さんの、寅さんじゃない役が見れたのもよかった。
渥美さんがいるおかげで、怖さが中和されたから、最後まで見れたのかも。
謎解きとしてのおもしろさはあんまりなかったなー。
金田一さんの推理には、驚くところがなかった😅
ショーケンとか村の人達みんな、悲しい運命だなぁと……
ただ、ただ、悲しかったし、かわいそうだった。
ショーケンは、お母さんがちゃんと愛していた人の子供だということ、32人殺しの人の子供じゃなかった、それだけが唯一の救いでした。
校長先生、絶対お酒飲んで死ぬやろうなーって予測できた。
「そうなる思ったわぁ!!」
て思わず言葉に出てしまった。(笑)
とりあえず、ノルマ達成!!
です!!
A

Aの感想・評価

-
ショーケンがショーケンでしかないので全然怖くなかった。祟りを祟りとして描けるのはやはり橋本忍の持ち味だなあと思う。歳とったら双子のおばあちゃんみたいになりたい。
タノ

タノの感想・評価

2.7
渥美清が金田一とは知らずに、、、、
ほとんど探偵な場面が少なくて、裏で動いて最後で答え合わせで、時間が長いのに物足りない
やたら音楽が壮大
映像含めて昭和の大作感はある
渥美清は好きだけど金田一のイメージではないなぁ…
tombi

tombiの感想・評価

4.0
昭和の匂い。いい意味で。セリフの言い回し、演出、映像。そんな野村監督が好きです。そして渥美清の金田一も。
トヨエツの金田一でもいいんだけど!
だいすきなだいすきな大切な作品。
何回見ても飽きない。
金田一シリーズのなかでトップ3にはいるかな、、
八つ墓村とそこに住むある一族の話。

金田一の推理というよりかは、たつやさん中心のドラマという感じだった。

犯人の演出がおもしろく、狂気に取り憑かれた人間だというのが伝わってきた。
村の惨殺シーンでは、演技とは分かっててもあんなのに追われたら怖いだろうと思う。
ななお

ななおの感想・評価

3.0
推理パートが最後の最後に少しだけって感じでちょっと物足りなかったです。
オカルト要素を前面に出してるからとの理由で納得。

若い頃のショーケンさんめっちゃカッコイイっすね。
昔見たイメージと見直したイメージはかなり違う。昔は怖いと思ったけど…
めめめ

めめめの感想・評価

3.3
スケキヨさんいつ出てくるのかなぁって思ってたら、それは犬神家だったことにラスト30分で気づくwww
スケキヨさんを待ってるだけの二時間だったwww

冗談はさておき、日本の古き良きミステリーを見られて面白かったというより映画好きとして勉強になったなーという感じでした。
>|