ワンダーラスト: 幸せになるためのセラピーのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ワンダーラスト: 幸せになるためのセラピー」に投稿された感想・評価

doji

dojiの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

オープンマリッジを試す夫婦の話と思わせておいて、実は主人公であるジョイの過去の精算、トラウマの治癒に徐々にフォーカスがあてられていく。死の罪悪感から逃げるようにセックスしてしまうジョイの行動を紐解いていくエピソード5は特に力が入っていて、約1時間あまりセラピストとのセッションのみで繰り広げられる痛みの痕跡を辿るようなミステリーには、目を離せないほどのリアリティがあった。

間の取り方も独特な演出がとられていて、カップケーキを丸々4つ食べ終わりまで(途中で冷蔵庫から牛乳を取り出して飲む)、カットすることなく写す中で、ジョイが文字通りセッションでのやりとりや、さまざまなことを「咀嚼」していくことが示される。ほかにも、泣き出してしまうまでの声を詰まらせる時間、そこに漂う沈黙も含めて、作品の中に必要なピースとして組み込む手法には、ひとのこころの機微に寄り添おうとする演出家の意図を感じた。
えみ

えみの感想・評価

3.4
0
relationship っていつからこんなに複雑になったんだろ。私が若い頃にはPolyamoryとかそんなに普通じゃなかったけど、今では結構あるrelationship のひとつ。必ずしも自由が幸せとは限らない。
縛られた考え方やルールの中で生きていた昔の方が、よっぽど幸せだったんじゃないかと思ったりするドラマ。
最後のジョイの表情は何を意味したのか、ずっと考えてる…。

このレビューはネタバレを含みます

セックスレスの夫婦が解消のためにオープンに不倫する話。

うしなってからしか気付けないものがある?的な?心と身体は密着してるから、いちばん影響出るのってそこなんだなあ。セラピストがセラピー受けてるのは…どうなの…。

再生、破壊、再構築。

こどもたちの恋愛よかったなー。
テーマとして面白いが、主人公の女性三流セラピストの考えと行動が大人気なくてイライラ。終始自分のことしか考えてない身勝手な行動でした。
見て損しました。
Rina

Rinaの感想・評価

3.0
0
オープンリレーションシップ…かぁ…🤔
最初はこんなにオープンな関係で居られる夫婦めっちゃいいじゃん!って思ったけど、やっぱり人間の気持ちって難しいね…そう簡単な話じゃなかったか。
Nanami

Nanamiの感想・評価

5.0
0
トニコレットを中心に、役者が素晴らしい。愛し合ってるからこそのオープンリレーションシップ。結婚生活を維持するー相手と向き合うということは、自分の過去としっかり対峙する必要がある。滑稽なほど正直に自分と相手と向き合う姿に色々と考えさせられた。
ジョジー

ジョジーの感想・評価

3.9
0
互いを愛しているけれど、性的には見れなくなってしまった夫婦が、互いに他の人と関係を持つことで結婚生活を守ろうとするのだが…
夫婦と彼らのお相手との恋愛が赤裸々で、最初はあり得ないと感じたけど、後半は其々の苦しみも垣間見れて、じんわり面白かった。サイドストーリーとしての、3人の子どもたちそれぞれの恋愛も良い。
トニ・コレットが素晴らしかった。最後の表情が忘れられない。
じょえ

じょえの感想・評価

1.3
0
洋画でよくある、恋する男女が帰宅早々に立ったままキスしつつ服脱ぎつつ息も荒くおっぱじめるやつ、あれ見て「こんなんあるかいな」ってゲンナリする人にはオススメできない。
みーーーーーーんなそれしすぎ笑
AyaKamada

AyaKamadaの感想・評価

3.0
0
カウンセリングだけの回とかあって、予告とあらすじのテンションとは違う作りだった。
arisavecfilm

arisavecfilmの感想・評価

3.2
0
やっぱりオープンリレーションシップは上手くいかない設定かあー
>|

あなたにおすすめの記事