SHAME シェイムの作品情報・感想・評価・動画配信

「SHAME シェイム」に投稿された感想・評価

Minato

Minatoの感想・評価

1.5
全然面白くなかった
性依存症の主人公の心情が最後までよくわからなかった

あと気になったのが、地下鉄で明らかに誘ったような目線送る女っている?!
一回とかじゃなくよくあるみたいな感じだったけどそんな人いないだろって思った
男の幻想感すごい

妹の恋愛依存症もだから?という感じ

この映画も見終わるまでに時間かかった
やっと見終わって達成感感じた
諒

諒の感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

性依存症と恋愛依存症の話。
何かに依存しないと生きていけないのは、一瞬は苦しさから解放されるかもしれないけれど、満たされたと錯覚しているに過ぎないからこういう結末になるよねと思った。
よく分からない映画だったので考察を読むと、見ている側に兄妹の過去をゆだねているとか。
説明があった方が面白く見る事が出来た様な気がする。
もろ太

もろ太の感想・評価

2.2
キャリー・マリガンが出ていたのと、セックス依存症の話に惹かれて観てみたけど…

でっ???

って感じの作品でした😓

キャリー・マリガンが可愛かっただけ
僕的には男性なら共感できる部分もあるだろうけど、女性にはたぶん気持ち悪いって思われそうな映画でした😓
はにー

はにーの感想・評価

4.0
私たちが悪いんじゃない、在る場所が悪かっただけ。
性依存症の主人公も恋愛依存症の妹もそれぞれが苦しみ、その衝動が何もかも蝕んでいく様は、観ていて辛くもあり、物凄くリアルだった
愛が必要なのに愛が怖い。ただ身体を重ね果てることの虚空さ。
なかなか共感しづらいというか、
これを観て、どう感じればいいのだろう、
と考えてしまう。

マイケル・ファスベンダーはかっこいいし、キャリー・マリガンはかわいい。

それは間違いない。
主人公=マイケル・ファスベンダーはリッチなビジネスマンで、パッと見イケてる順風満帆な生活を送ってる様だが、実は性依存症で脳内は性的な事しか考えられなくなっている男。
気持ちからそうしたい、と思ってるよりも、先ずは身体がそう動いてしまってる、って感じで、sexしたところで苦悩な歪んだ表情なのが苦しそう😢

そんな自由に暮らしてる主人公の元に、妹がやって来るが、彼女も彼女なりに闇を抱えてる😢恋愛依存症かな💦

依存症に取り憑かれる苦悩が痛々しい😭
そして妹の闇も辛すぎる😭

妹と2人のこれまでのエピソードや、今までの生活ぶりが描かれて無いので、原因や引き金になる事は分からないが、妹の歌声を聴いてジーンと涙してる兄の想いに、なんとも切なく深いものがあるんだな、と感じさせられる😢❤️‍🩹

タイトルのシェイム=恥というのが辛い😢

このレビューはネタバレを含みます

割りと良かった。結構良かった。
自分のどうしようもできない何かと闘い、取り繕い、吹っ切れそうになり、それでも勝てない、その全てが後半シーンの主演の顔に現れてた/そのどうしようもない何かが今回は性欲(あるいはポルノ依存)だったから過激に見えるが、それを例えば誰かへの止められない恋心とか人生を呪うほどの不運とかに置き換えられるとすると、だいぶ普遍的な話と捉えられる/そうすることで主演の様々な顔に、ただ性欲にまみれただけではない複数のストーリーを背負わせられる/個人的にはバーでの満面の笑みが、その背後に様々な感情をこちらに感じさせていて良い/特にラストシーン、ただ興味を失っただけとも見えるがあれを、妹が既婚者に溺れたことを貶したのに、あまつさえ自分の性欲のせいで妹を死に追いやったのに、それでも既婚者に対して自分の内側から沸き上がる性欲への侮蔑、また繰り返すのかという諦め、という顔と捉えると面白い。
suntory

suntoryの感想・評価

-
セックスをしている時の表情に哀しみが含まれているように思い、変えられない自分にもがいているのが感じられた。
全体的に哀愁漂う雰囲気で、惹きつけられた
スティーブ・マックイーン監督の映画の雰囲気好きなんだよなぁ。面白かったとは言わないけど、でもスティーブ・マックイーン監督の映画だから面白いと感じた。クラシック調のbgm良かった。意味のなさそうなシーンもあったけど、それもまた良かった。
深刻な性依存症な主人公の日常を描く作品。

いまAmazonプライムで配信中の劇場公開版では、マイケルファスベンダーのご立派な息子が丸写しになってて衝撃的でした。

中盤、職場PCでエロ動画を見ていた事が上司にバレて、「お前のPCは汚染されている」と言われるシーンは、中々心に響くものがありました。

オチというものも特に無いのですが、何でも依存症になると怖いんだなと考えさせられる映画でした。
>|

あなたにおすすめの記事