SHAME シェイムの作品情報・感想・評価・動画配信

「SHAME シェイム」に投稿された感想・評価

セックス依存症の話。そんなにどぎつくはないのでサラッと観れる。
2021-06-20 ぽすれん
てっきりロンドンの地下鉄と思ったら
…ニューヨークだった
スジがわからない映画
年寄向きでは、ないな
キャリー・マリガンの歌が聴けたのはよかった
ブラントンの依存症、それ程病的とは思わない。
全然珍しくない。
あえて言えば現代病のカテゴリーですか。
現代病にカテゴライズするなら、シシーも一緒。
そうなると、この兄妹の生い立ちに起因してくるのでは。
驚きのつまらなさ、、1シーン1シーンが無駄に長い。

ブランドンの外面はまともぶってるところが気持ち悪い。内容がないブランドンと同じ内容がない映画だった。
ま、でもブランドンとシシーが好き同士というレビューを見て、少しだけこの映画のストーリーがわかった気がした。
セックス依存症てしんどいなぁ。相手もいる事やし、と思っていましたがこの映画のようにDVDやら娼婦やらもありなんやね。
妹も自傷行為があり愛に飢えてるし。兄弟揃って問題を抱えてるのは両親の問題なのか。
あまり読み解けず・・・
MGJ

MGJの感想・評価

4.0
依存


無彩色な日々に鮮やかな色を着けてくれる存在に

依存してしまうのは恥なのだろうか

止まらない衝動を

抑えられない苦しみは恥なのだろうか


いや、ただ自分自身を

恥じている

それだけなのだろうか


共存
Chiyaki

Chiyakiの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

マイケルどん、あれや!
トム・ヒドルストンに似てるんよな~
英国紳士感~!ステキ

この作品でも、
影のある色気がめちゃくちゃあるんよなぁあ~笑
あと、意外にマイケルどんの作品を色々と知らんうちに観てたわウチ笑


とゆことでネタバレな感想書いてく~






まとまりが全くない、自分の想いだけをぶつけたダラダラ長文感想になった!


















この作品、セックス依存症の兄と恋愛依存症の妹との話しなんやけど...

マジ、兄にしか肩入れ出来ん内容やった笑


兄は、自分の症状をよくわかった上で周りとも症状とも上手く付き合えてるんよなぁあ。
せやから、セックスシーンとかあってもやらしさはあんまり無いんよなぁ
兄のシーンで全体的にムードとか色気はだいぶんすくなくて、依存症やから、単調にこなす感じ?
日常生活で歯磨きしたり顔洗ったりみたいな、ごく当たり前の行動と同じ様にセックスこなすみたいな
その場かぎりの相手との疑似的なムードは出すけど、ラブロマンス的な甘さは一切ないタイプ。
職場でエエ感じの女性が出来てデートして、ホテルでエエ雰囲気になるも出来ない。
けど、呼んだコールガールとは出来る。
ここら辺の差もなんかめっちゃ切なかった~


そんな、自分のペースで自分の思うように毎日を過ごして兄のもとにある日、妹が転がりこんでくるんよな。

彼女は、恋愛依存症で超マイペース。
几帳面で適度な兄とは合わん訳。
彼女は、恋人に振られてダメージおって兄のもとに来るんよな。

そっからの妹の行動やらなんやら、全てで兄の平穏を乱していくのは、見てて胸糞悪い笑

兄の会社の既婚者上司に手を出すし、
(居候してる兄の部屋の寝室をホテル変りに使うし

妹の恋愛観に全く共感出来んくて、
都合の悪い時だけ妹を出してくるとことか
兄に肩入れしてまうから余計に鬱陶しく感じたんかな~...
もうホンマに乱されてる兄がめちゃくちゃ可哀想で見ててたまらん...

後半の兄妹の口ゲンカのあと、
兄は荒れて自暴自棄になって、
喧嘩売るわ、同性と身体重ねるわ、
娼館に行くわで表情がもうたまらん...

で、帰宅してみたら自殺はかった血まみれの妹がバスルームにおる訳
一命は取り留めるものの、腕には過去につけただろうリストカットの痕が沢山...

兄としては、妹が一命を取り留めた事に安心するも、心のなかでもう色々な感情が渦巻く訳
それを表現してる雨の中で叫ぶシーンは、そらぁあハッピーエンドではないよなって思わされる悲痛かん

たまらんっ...
妹が害悪にしか見えん存在やった...

あと、観終わった後に調べたSHAMEの意味は「恥」
なんか色々と納得した内容やったし、
この時、なんかこれから色々な作品題名を、観る前に和訳は調べんほうがエエなっとも思った作品やった笑

今回の作品のスコアはこれで🐨
あら

あらの感想・評価

2.2

このレビューはネタバレを含みます

いがみあたっているけど、やっぱり兄弟なんだな。

さすがに兄貴の部屋ではじめちゃうのはダメだろ。
inoge

inogeの感想・評価

2.7
深い、深過ぎる映画だった。
性欲の依存性になってる兄とリストカットの後がある妹との2人の生きて行く事の葛藤を表現したかった映画なんだろうか?
長回しの無声シーンとかで重く感じた。
映画ツウにはわかるんだろうけど、俺にはハードル高過ぎた。
つつつ

つつつの感想・評価

3.0
何かに逃げたくて依存してしまう気持ちがわかるのはなぜ?。。。
>|