円谷製作の特撮sfドラマ。怪獣や変身ヒーローは出てこず、オカルトな事件を科学捜査隊が解決する。
ホラーテイストな演出が光る。科学の進歩に対するアンチテーゼ的な要素もあり、皮肉な結末も面白い。たまに投…
実相寺回、演出・カメラワークのキレ具合は言うまでもなくとんでもないセンスだけど、話にしても30分もない短い枠の中で間をとるところとテンポ良く行くとこのバランス感覚がすごい
トリック解明・犯人側のス…
オープニングタイトルで気分上げ上げ
1968年日曜日19時からTBSで放送された
ウルトラセブンの後番組で全26話(1話欠番)
CAST
岸田森 29歳(そんなに若くは見えん)
勝呂誉 28歳(…
【こ、れ、は、やばい!】
とりま2話まで見たけど面白すぎたww 昭和特撮の大ファンなので無論このタイトルは知っていたけど、ここまでおもろいとは思ってなかった。全てがツボ過ぎた。
第1話、ヘリから犯…
暗いシーンが多いので鮮明な画質で観たいところ。
全てが良作とゆうわけでもないけど味があったなあ。若いイケメン、可愛い子が居なくても問題なし。フィルム映像もやっぱし良い。色んなゲストも嬉しいかぎり。…
1968年全26話。タイトルのネーミングからして抜群の円谷プロが特撮技術をミステリーに活かした傑作ドラマ。岸田森が一番カッコよく描かれている作品だろう。いきなり不穏な気持ちにさせるopから始まって…
>>続きを読むめっちゃ気になる。
「怪奇大作戦」 ➡ 1968年~1969年放映
「Through the past darkly」
/ The Rolling Stones ➡ 1969年発売
どっちの写真が先…
エロゴアちゃんが選ぶ昭和の名ドラマTOP3の1つ!
生まれてこの方、ずっとこのドラマと一緒に過ごしてきましたと言っても過言ではない。
ちなみにカットされてる24話『狂気人間』が1番印象的だよん!…
この一カ月はウルトラマン以外の円谷作品を勉強しようと思い、15年ぶりに再鑑賞。忘れているストーリーも多いし、1話から通しで見るのは初めてかも。
前半は第9話の『散歩する首』が狂ってる人間しか出てこ…