24話:狂鬼人間も視聴
今でも論争されるような、司法の裏をかく事案をよく考えるものだ。
この回が欠番扱いなのも頷ける。
刑事事件を担当する弁護士には、注視してほしくない問題。
有罪99.9%の前に、…
30分尺制約だからか省略の語りがとてつもないです。
・恐怖の電話
電話を受けると燃えちゃうホラーですが語りのスピードと題材が合ってない印象がありました
・呪いの壺
寺が燃えて崩れ落ちるのすごい……
20代の頃はまって レンタルビデオ屋で借りては せっせと観ていた、ニヒルなインテリ、これに出ている岸田森が たまらない、観る目的の半分は岸田森。残りは特撮や怪しさ。実相寺的な構図にとっても憧れた。
…
1話 壁すり抜け男
すり抜けてくシーンの間がシュールで笑える。
終盤の、階段で布かぶって丸まってじっとしてたのにバレるのほんま草生える。しかもその後の逃げ方普通に突き飛ばして逃げるのもワロタ。箱に入…
謎に満ちた事件を科学を駆使して捜査するSRIの活躍を描くミステリードラマ。
実相寺昭雄監督の京都シリーズを含む4話は圧巻の出来で、子供向けの30分番組とは思えない。常に物陰から覗き見るような独特…
SRIという組織が怪奇事件を捜査する話。
一見怪奇な事件をSRIが科学や論理で解決していく。中には今見ると面白い解釈もあるけど、コンピュータと人間など今でも通ずるテーマもある。
もちろん特撮も素…
車にインテリアに喫茶店と昭和レトロを満喫出来た。
特に白い顔、霧の童話、殺人回路、美女と花粉、呪いの壺、京都買います、が好き。
こうもり男の滑稽な死も面白かったし、喫茶店でまさかのおしるこ注文するセ…
(犬が死にます)
庵野秀明セレクション上映&トークにて鑑賞。
特撮の経験値が上がった製作陣が大人向けに作りたかった低予算ドラマ。
あの時代のアナログ感を前提とした不気味な世界が広がるし本当に怖い…