グッドバイ 嘘からはじまる人生喜劇の作品情報・感想・評価・動画配信

「グッドバイ 嘘からはじまる人生喜劇」に投稿された感想・評価

2022年234本目
「グッドバイ嘘から始まる人生喜劇」

大泉洋、小池栄子主演

戦後復興時の女ったらしと赤貧女のロマンス
「11人の愛人を抱えてる」設定の割には3人しか出てこないとかガッカリだったけどこの時代背景だとなんでも多めに見ますよ私たち日本人は朝ドラで適当ご都合脚本に慣れてますので。
NHK朝ドラって半年でこの映画一本分の話くらいだよなとか思いながら見てました。
悪くないし割と面白い
サクッと観れてよかった。
女性陣が素敵!
特に小池栄子の絹子と、水川あさみの女医さん☺️
成島監督ってコメディもやるのね。
キャスティングで期待値上げ過ぎた。
小池さんの演出は懐疑的だけども、全体的にまとまっていて、何も考えずに見るには吉◎
ネ上

ネ上の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

女性たちがみんなそれぞれ魅力的でチャーミングなのがとっても良かった
なんやかんや女はみんな強かよね、そういう所が美しいなぁと思った

田島さんの彼女みんなそれぞれかわいいけど、自分からグッドバイって言う女医さんが特に好き

あとキヌ子さんが本当に美しい…ワンピースに着替えて映画に行くシーン美しすぎて息を飲んだ…
倒れた主人公を病院まで担いであげるシーンにキヌ子さんの強さと優しさが表れてて好き

文豪役の松重さんも大人の色気が渋くて素敵…かっこいい…これが見たくて見た…
母性本能をくすぐる主人公とはまた別タイプのモテる男よね…

そして何にもしてないのにモテちゃう憎めない駄目男な主人公!田島!めっちゃ太宰イズム!わかるなぁ~!
やっぱ「ひとりじゃ生きていけないんだ!」って泣きわめけるような寂しがりやでずるくて、でもちょっと抜けてる男がモテるんだよ…それは今も昔も変わらないんだな…

田島と別れてから彼女たちがみんな幸せそうになってるのも、なんか、わかるなぁ~~~ってなった
腐れ縁の未練断ち切ると新しい縁が巡ってくることあるよな~~~

占い師の助言と逆の道に行ったら大変なことになっちゃったのもそうだし、オープニングのナレーションもそうだし、やっぱり運気とか見えない力ってきっとあるし侮っちゃいけないのかも…と思った

駄目なんだけどなんか一生懸命で憎めない主人公にクスッと笑えて、前向きに生きる女性たちの姿とレトロでかわいいファッションやインテリアに元気をもらえた
そら

そらの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

うにゃーーーーかわいいーーーーー!すきーーー!!!絹子さんも田島さんもめちゃかわすきーーー!!!絹子さーーーん!!!可愛いよーー幸せになってよー!!!
chinatsu

chinatsuの感想・評価

3.0
舞台みた直後に見たのがダメだった
好きなセリフがとことんなくなってる…
kumiko

kumikoの感想・評価

3.5
小池栄子良かったなぁ···あの時代の洋装が似合う。あーいう声じゃないとダメだったのかな?
ちょっととっ散らかってる感じがしたけど。
サクっと観れるラブコメ
hinahina

hinahinaの感想・評価

3.5
緊急事態宣言前最後の舞台挨拶

映画もコメディで終始笑えました。大泉洋にへたれの役をやらせたらピカイチだ。
小池さんの第一声、カラス声を聞いた時にはこれで全編通すのかとビックリしたけど、映画が終わる頃には気にならなくなっていた。女優としてあまり認識してなかっけど、舞台も見てみたくなりました。
odyss

odyssの感想・評価

2.5
【小池栄子さんを活かすには】

原作は太宰治最晩年の未完の小説。
それを映画化した本作は、出来から言うとイマイチ。

原因は、まずヒロインの設定。原作に縛られすぎている。
特に声がダミ声というのは、どうも合っていない。
小説ならよくても、映画や舞台ではダメという場合があることを、監督は計算に入れていない。
特に、この映画では主人公のダメ男より、ヒロインが鍵になっているのだから、小池栄子さんの特徴を活かした設定にしたほうが良かったと思う。つまり、もっと現代的な女性像をめざすべきだった。

主人公がかかわる女も、もっと数を増やして、「次から次へと」の感覚を強めないと。
三人じゃ、明らかに不足。
そのせいもあり、後半は腰砕けになっている。
まつも

まつもの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

面白かったー!😆
主演2人とも好きなんですよね😌
ていうか小池栄子ヤバいwwwいや、すごいいい意味で!!笑 あの時代がすごい似合ってる感じするし、めちゃくちゃ綺麗😍だけど、汚ったない服着て泥臭く生きてる姿もすごく合ってて、なんかキヌ子さん(小池栄子)をずっと観ていたくなるような映画だったなー☺️
もちろん大泉洋も可愛いよ!!✨あの憎めないダメ男?っていうの??さすがだなー!笑
あと女医の水川さんもすごく綺麗でした☺️💕 っていうかみんな綺麗だったんだけど!何気に豪華俳優陣取り揃えてたよね??

途中回線途切れたりとかして集中して観れなかった部分はあるけど、ラストも良かったしいい映画だなと思いました!田島とキヌ子の掛け合いはどこも面白くて好きだったけど、個人的には最後の方で女性陣が集まってお茶してる時に「田島さんは自分たちに奥さんと子供がいることは隠さなかった」ってあたりのシーンがすごく好き😌
>|

あなたにおすすめの記事