破門 ふたりのヤクビョーガミの作品情報・感想・評価

破門 ふたりのヤクビョーガミ2017年製作の映画)

上映日:2017年01月28日

製作国:

上映時間:120分

3.3

あらすじ

舞台は大阪。弁は立つがぐーたらビンボーな建設コンサルタントの二宮啓之(横山)はサバキと呼ばれる建設現場での暴力団対策の仕事を主な収入としていた。この仕事を通じて二蝶会のイケイケやくざの桑原保彦(佐々木)と知り合ったのが運のつき。以来、何かとトラブルに巻き込まれっぱなしの、いわば、桑原は二宮の≪疫病神≫である。縁を切りたいのに、今やコンビとみまごう二人に、何かと二宮を手伝ってくれるいとこの悠紀(北…

舞台は大阪。弁は立つがぐーたらビンボーな建設コンサルタントの二宮啓之(横山)はサバキと呼ばれる建設現場での暴力団対策の仕事を主な収入としていた。この仕事を通じて二蝶会のイケイケやくざの桑原保彦(佐々木)と知り合ったのが運のつき。以来、何かとトラブルに巻き込まれっぱなしの、いわば、桑原は二宮の≪疫病神≫である。縁を切りたいのに、今やコンビとみまごう二人に、何かと二宮を手伝ってくれるいとこの悠紀(北川)からは、本当は桑原のことが好きなんじゃないの?と言われる始末。そんなある日、二宮は映画プロデューサーの小清水(橋爪)が持ち込んだ映画企画を、桑原のいる二蝶会若頭の嶋田(國村)に紹介してしまい、二蝶会が出資をすることに。しかし小清水は金を持ったまま、愛人の玲美(橋本マナミ)とドロン。出資詐欺か!?詐欺師・小清水を追いかけるため、桑原は二宮を巻き込んで奔走するが、見つかってはするりと逃げる小清水にふたりは翻弄され続ける。遂にキレた桑原のハチャメチャな追走劇は、更に大きなトラブルへと発展!追っている筈が何者かに追われてる!?この絶体絶命に、ふたりは生き残りをかけて大勝負に挑むがー。

「破門 ふたりのヤクビョーガミ」に投稿された感想・評価

sw

swの感想・評価

3.6
コメディバディムービーと思って気軽に観たら、生々しい裏社会描写で、さながらアウトレイジでした。

普通に楽しめた。
たぼ

たぼの感想・評価

3.0
“腐れ縁”を絵に書いたような二人。

ヤクザ役をやっている珍しい佐々木蔵之介が見れます(笑)
普通に面白いです、コレ。
misa10

misa10の感想・評価

3.5
二宮くんのキャラ設定が最高に好きだし、横山くんということも最高
bee

beeの感想・評価

3.3
用語が所々わからなかった。色々痛そうだった。でも基本的に面白かった。
映画館で2回鑑賞。2回目の方が理解できた。イケイケヤクザ×ぐーたらびんぼーの絡みが最高。凸凹コンビなのに何故こうもいいコンビなのか。物語がポンポンと進むのでリズムよく観れた。途中ヤクザ用語含めついていけないところもあったけど。
なんだろ?

この二人、いいな!

佐々木蔵之介のヤクザ?と思ってたけど、いやぁ~かっこ良かった‼
Haruka

Harukaの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

2018.5.13

横山くんが観たくて。
北川景子となんかあるのかと思ったな。
KaZuKi

KaZuKiの感想・評価

3.5
どこか盛り上がりが足りない。佐々木蔵之介の演技は素晴らしかった。
とし

としの感想・評価

3.0
黒川博行原作の小説が映画化。ジャンルはアクションコメディーですかね。

二宮啓之は、サバキ(建設現場でヤクザから嫌がらせをされないように、別のヤクザに依頼・仲介する仕事なのだそうです)として細々と暮らしている。仕事を通じて知り合った二蝶会の桑原保彦とは…お互いに疫病神だと思いながらも、良いコンビである。ある日、映画プロデューサーの小清水が持ち掛けてきた出資の話を二蝶会に紹介する二宮。若頭の嶋田は、元ヤクザだった二宮の父親に恩義があるので、二宮の為に出資してくれたのだが…小清水は金を持って逃亡してしまう。詐欺だったのだ!金を取り戻す為、二宮と桑原は追跡を開始するが…事件には更に裏があり、どんどんドツボにはまっていく2人であった…という内容です。

最初、説明不足過ぎて、何が起こっているのか理解不能でした。説明シーンばかりでも興ざめだけど、もうちょっと状況を説明してよ!だけど、途中から盛り上がり、その後は なかなか楽しめましたよー。ヤクザの話なので、暴力シーンが多くて、そういう内容に抵抗ある人は観ない方が良いかもです。

佐々木蔵之介のヤクザは、はまり役ですねー。何でも演じられるんだなぁと感心しました。横山裕の、口だけのやる気無し男は…何だか、素でやってるんじゃないかと(笑)。別の意味で、はまり役です。

舞台が基本、大阪なので、何処かで見たような場所ばかり。あ、そこたまに通るよ!みたいな。ラストのカラオケボックスは、「昔こんな所行った事あるよ!」と思ったのですが…ロケ地、茨城県水戸市でした!行った事、無かったよ…。

マカオのジャグジーで、何で二宮は服を着たまま入ってたの?あそこは意味が分からなかったですー。誰か、教えて下さいなー!

結局、二宮はラスト付近で大胆にもあんな事しちゃったんだけど…大丈夫なの?ヤクザから、報復されたり、しないもんなの?人ごとながら、心配になりますわ(笑)!
yori

yoriの感想・評価

3.5
関西人の関西弁はもちろん違和感ないけど橋爪功、関西弁うまいな〜と感心しとったら高校途中まで大阪におってんね。
>|