テバク〜運命の瞬間〜のドラマ情報・感想・評価

「テバク〜運命の瞬間〜」に投稿された感想・評価

花紫

花紫の感想・評価

3.4
0
最初はおもしろいと思ったけど、中盤で飽きてしまった。賭け事の話に興味が持てなかったせいかな。
王様とはなんでしょう。血筋さえあれば王様なんかね。
たま

たまの感想・評価

3.2
0
最初の出だしが何処につながってくるかわからなかった。それだけちゃんと観てなかったかも。歴史ものでも恋愛ものでも、どっちも中途半端
ちぇり

ちぇりの感想・評価

3.2
0
中盤で途中離脱。
普段恋愛ドラマばかり観ている私からしたら、少し血生臭いドラマでした(笑)
韓国の歴史上の実際の事件をモチーフにして描かれているのですね。少し難しい内容でしたが、ケットンが相手の何手も先を読んでやり返すシーンは痛快でした。
グンちゃんも変わらないね…
ポリプ

ポリプの感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

韓国ドラマ「テバク 運命の瞬間」

王の子供(王子)である筈だった主人公が辿る波乱万丈な内容です。



私個人的に好きなシーンは、テギル(チャン・グンソク)がイ・インジャ(チョン・グァンリョル)に刃物で刺されてから
予知能力?を持つ女(イ・インジャの配下)にテギルのその後を見させるシーンが好きです。

海の干潟の砂場に首迄埋まっていましたが、運命の皮肉?なのかその時に出会った人物こそは…というシーンでした。

砂まみれの生きた子カニを主人公に言われるままにドロドロのままで口の中に放り込んでくれるあのシーンが、私個人的には妙に印象深いのです。

それから仮にも、王の子供にケットン←犬の○ソ)はあんまりだと思いました。