王の預言書の作品情報・感想・評価・動画配信

『王の預言書』に投稿された感想・評価

MAAAAA

MAAAAAの感想・評価

3.2
チョン・ウを時代劇で見るのは
新鮮だったなぁ。

なかなか良い感じ!!
似合ってた!

内容はイマイチだったが、、(笑)
予備知識として韓国の古典(昔話)の「フンブ伝」を知らないと分かりづらい。
あと、字幕では「ヒョウタン」でしたけど「瓢(ひさご)」ですよね。まん丸で大きいユウガオの実のことだと思います。

2022年、240本目(ドラマ除く)。

う~ん。
用事しながら見てたせいもあるかな。
面白くなかったな。
せっかくいい俳優さんいっぱい出てるのに。
主人公の人、模範家族の人よね。
この人、人気ある…

>>続きを読む
あお

あおの感想・評価

3.3

ペンは剣よりも強し、というテーマの物語だったらしいが、あれ、そうだったの?といった感じ。

人民のために働く1人の両班との出会いを通して主人公が成長していく物語なのに、
それがあまり上手く表現できて…

>>続きを読む
FukiIkeda

FukiIkedaの感想・評価

3.4
ペンは剣よりも強しというテーマの歴史物ですかね…ちょっと全体的に物足りない感はあったけど、この主人公に影響を与える役をしている方は亡くなっておられるのね…。

原題は「フンブ」主人公の名前です。
1848年 王である憲宗(ホンジョン)即位14年が映画のスタート。
ホンジョンは1849年7月に23歳で死亡しています。
日本は嘉永年間で将軍は徳川家慶。黒船の5…

>>続きを読む
mihaein

mihaeinの感想・評価

2.0
チョン・ヘインさん目当ての視聴

出番少なめのストーリーですが、王様の衣装を身につけているので、王様バージョンチョン・ヘインさん見たくなったら、見るしかないです。

内容は、よくある政治的なお話

このレビューはネタバレを含みます

韓国の大泉洋発見‼︎ とばかりに、チョンウさんは、味わいのある顔立ちですなぁ〜。^ ^

それにしても、僕の崇拝する韓国ドラマ『トンイ』のチョン・ジニョン様に、この役かぁ〜、、、う、う、受け入れがた…

>>続きを読む

【ツバメの恩返し🐦️】
韓国では有名な古典「フンブ伝」の概要を知って鑑賞するとより楽しめる作品。

チョン・ウとチョン・ウヒの名前似た者同士が師弟関係で共演。
そして故キム・ジュヒョクの遺作とも言え…

>>続きを読む

本作にチョン・ウヒが出てくるのは、あまりに女性(女優)の出番が少ないための保険だったのかもしれないが、時代物で着飾らなくても存在感を残した。
題材の『ブンブ伝』はパンソリで有名な演目だそうだが、日本…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事