時は立ちどまらないのドラマ情報・感想・評価

「時は立ちどまらない」に投稿された感想・評価

haruka

harukaの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

3.11の繋がりじゃ無くていいような気がするようなしないような
親たちのわだかまりの話って感じがした
yukko

yukkoの感想・評価

3.6
0
我が家のレコーダーが神木隆之介にヒットして録画してくれてた。優秀優秀😊

大好きだった『ふぞろいの林檎たち』中井貴一&山田太一コンビふたたび✨
震災を絡めた家族の再生ドラマ。
豪華なキャスティングで、大真面目な中にもおふざけのトッピングでニヤリ😏
大袈裟に泣かせにこない所とか突拍子もない展開が面白かった。

全然湯気が立ってない冷めたおでんをさも熱そうに食べるわざとらしい柳葉敏郎の演技は興ざめ…😨この人は食べ方汚いよね😝
音立てて誇張して食べる様は本当に滑稽で恥さらし😒💧
今年は東日本大震災発生から10年。
あれからもう10年経つんですね。
時の経つのは早い。。

節目なのでいくつかテレビでやっていた再放送を録画していたやつの一つ。

震災がベースになってるけど、ぶっちゃけ震災ほとんど関係ない。

震災というバックグラウンドがなくても(違う設定にしても)話は成立してしまいます。

設定が噛み合ってないので、チグハグ感がすごい。

震災を抜きにあらすじを書くと、結婚する家族の父親同士が小学校からの知り合いで、結婚をキッカケに過去のわだかまりと向き合う、というのが本筋です。

震災の悲しみにフォーカスはあまり当たっていなくて、結婚ができなくなったけど、その縁で人生が変わっていくというお話なんですよね。

なので無理矢理震災と結びつけてしまっているのがなー。

純粋なホームドラマなのに悲劇を重ねちゃってるのが違和感しかなかった。

豪華俳優が出ててるのにね…
tonnt

tonntの感想・評価

2.9
0
東日本大震災を題材にしたドラマや映画が出てるけど観るの躊躇しちゃう。
人それぞれ思いは違うけど。

物語進行中に変にやっかいな感じが多かったが最後に山田太一作とわかり、ふぞろいの林檎たちを思い出し何となく納得。
YOKO

YOKOの感想・評価

3.9
0
TVでやっていたので鑑賞。

胸につまされるドラマだった。
3.11は今も終わってないのよね。
ラストは泣けたなぁ。
うん、ハグしたくなるよね。


写真のシーンを見て、一昨年の実家(千葉県)の台風被害を思い出した。
台風被害で水に浸かって、実家に置いてあった写真はダメになってしまったので。
私も離れていて何も出来ない自分を歯がゆく感じたなぁ。
今は、実家の修理も終わったから良かったけど。

3.11の時は避難した公園から西新宿のビルが凄い曲がって揺れてるのが見えて恐かった。
それでも、職場から徒歩20分だったので恵まれている方だったと思う。
当時は、近所に友達も住んでたし。
神様は耐えられる試練しか与えないって言うけど本当かも。
でも怖かったのよね。
今だったら耐えられないかもなぁ。
きょたか

きょたかの感想・評価

3.3
0
忘れるな忘れるなと言うけど
正直忘れたい思い出したくない人もいるんじゃないだろうか。
若者の恋愛を潰しておいて
てめえらは過去のシガラミでウダウダしてたり
GGIとBBAがイチャイチャすんのは許されんのか。
『あの子達は若くてまだ何も解ってない』
って
じゃあオマエらは何を解ってんだよ。
kurage

kurageの感想・評価

3.5
0
震災を扱ったドラマは、まだ見るのが難しい……。とはいえ、どのようなかたちであれ、あのことを忘れないように遺していくことは大事なことと思う。人の記憶など、アテにならないものだから……。