東京家族の作品情報・感想・評価

「東京家族」に投稿された感想・評価

geru

geruの感想・評価

4.3
蒼井優にあの役をやらせるの反則。
涙が出て止まらなくなった、!
小津安二郎「東京物語」の平成版リメイク。

家族が年を経るとともにバラバラになっていく様子を淡々と。

キャッチコピーは「おかしくて、かなしい。これは、あなたの物語です。」

キャストは「家族はつらいよ」シリーズと家族構成まで同じだけど、職業も役柄の性格も違うので、続けてみるとそれも楽しい。
チョコ

チョコの感想・評価

3.0
良かったですがリアル過ぎて疲れてしまいました。
最後は少し泣きそうになりました。
山田洋次監督作品。子供たちに会いに瀬戸内海から東京へ来た老夫婦の姿を通じて家族の絆を綴ったヒューマンドラマです。次男の妻夫木聡と蒼井優、長男の西村雅彦と夏川結衣、長女の中島朋子と林家正蔵。お父さんの橋爪功、お母さんに吉行和子。突然母親が倒れて亡くなってしまう。芯が強くて優しい蒼井優が素敵でした。
苺

苺の感想・評価

3.7
個性豊かな家族ですね。
会話とかがリアルな感じで面白い。
妻夫木くん、童顔で若々しいから息子じゃなく孫かと思いました笑
蒼井優、可愛くて良い子な役が似合う♡
ちょっと切ないけどほっこりするストーリーでした^ ^
キャストそれぞれの演技も良かった〜!
久しぶりの試写会。御堂会館。満員の劇場で見るのは窮屈ではあるが、笑い声などの雰囲気や涙の場面などもなんとも言えず、館内がそういう空気になっていいなあ。映画は2時間半があっという間で、自然な日常の中のいろいろな出来事が描かれている。父の苦悩、母の優しさ、娘の気持ち、息子の思い。映画を見ながら、いろいろな登場人物になってみることができた。いい映画だった。
THE

THEの感想・評価

2.7
平和

心にじんわりくるものがある
役者も制作スタッフもとても豪華
だからこの味が出せるのだと思う

派手な映画ばかり観ているとのんびりしすぎて退屈かもしれないけどほのぼのこういう映画を観るのもいい

登場人物が模範的な日本人で言葉遣いとかすごい勉強になる
日常感がすごい

蒼井優かわいい
riemochi

riemochiの感想・評価

3.6
東京物語のようにぐわりと来るものはあまりなかったけど、これはこれで良かった。家族って、不思議ね。ラストの方で田舎の風景て癒される〜。日本家屋っていいな〜って。
こうき

こうきの感想・評価

3.6
小津先生のほうは、今も昔も変わらないんだな、ってことで、なんかグッと来るものがあったけど、本作はあまりそうゆうのがなかった。
よかったんだけどね。

家族って不思議だな。
なんなら夫婦って他人なのに、その人たちを中心に家族が広がってゆく。
みんなつながっているんだ。
namimaro

namimaroの感想・評価

3.9
雨の午後にゆったりと観るのに良い映画だった^_^
家族、大切にしようって思えた!

じじばばが東京に来て、個性豊かな家族たちが集まる話。
どこかにありそうなリアルな家族だけど、生々しいやりとりのシーンはすっとばされてて安心して観られた!
妻夫木聡が若くて3人が兄弟に見えなかった(^_^;)
ひとりっ子の自分は、小さい時周りが羨ましかったけど、歳をとれば色々大変なこともあるよな〜

蒼井優おめでとう🎊
>|