宮廷女官 若㬢じゃくぎのドラマ情報・感想・評価・動画配信

『宮廷女官 若㬢じゃくぎ』に投稿された感想・評価

いぷ

いぷの感想・評価

4.7
よくあるタイムスリップの話だけど、面白い
続編の現代に戻ってくる話も好き
これにはしばしハマってしまい、暫く歴史を調べまくった。妻子含む兄弟多いうえ覚えるの苦労する。史実を元に清朝の文化が良かった。宮廷の仕組みや、家具、衣装、ヘアスタイルなど豪華で数回見てしまった。
よくあるタイムスリップものかと思ったけど、ストーリーも面白い!最後まで見れました
マル

マルの感想・評価

2.5

麗を見たので中国版も…
弁髪に抵抗ありまくり、ヒロイン可愛くないおばさん、ライバルの女の子の方がかわいい、第8皇子は側室いるってところで最初から麗との違いがやばたにえん。
でもチラホラ、10皇子の婚…

>>続きを読む
ととも

とともの感想・評価

4.3

華流で最初に見た作品。
韓流の歴史物もよく見ていたけど、やはり中華はスケールがちがう。
辮髪は最初抵抗はあったけど、、なんか不思議なことに慣れてくるんですよね笑
CGとか俳優のイケメン具合はまあ、、…

>>続きを読む
葉衣

葉衣の感想・評価

4.0
タイムスリップした割にすんなり溶け込んだ若曦に若干の違和感を覚えながら面白く見れた。ラストが良かった〜。
ねむい

ねむいの感想・評価

3.5

総監督:李国立(香港)
監督:林玉芬(香港)、邓伟恩(香港)、吴锦源(香港)
原作:桐华『步步惊心』(小説)

女主は清の時代にタイムスリップ。
複数皇子から愛されるようになる。
けど女主は現代の知…

>>続きを読む

じゃくぎ、最初の頃は明るい性格だったのに、王宮へ入った途端に暗くてずーっとうじうじしてる。そんなに可愛いわけじゃないのにモテているのが不思議。

麗も途中から暗くなるけれど、王位継承の過程がもっとド…

>>続きを読む
erika

erikaの感想・評価

3.5

北京に住む張暁はある日交通事故に巻き込まれてしまう。ところが目覚めた先は300年ほど前の清の時代であり、康熙帝の息子である第八皇子の側室・若蘭の妹の若曦としてだった。

清の時代が舞台ということで男…

>>続きを読む
てこ

てこの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

中国歴史ドラマは4作目。色々ご意見のある辮髪ですが、慣れました。ドラマに入り込めば気になりませんし、日本のちょんまげと同じです。ちょんまげの時代に髪の毛ふさふさでは時代が分からなくなります。歴史に疎…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事