平成物語のドラマ情報・感想・評価・動画配信

平成物語2018年製作のドラマ)

公開日:2018年03月23日

製作国:

3.9

あらすじ

「平成物語」に投稿された感想・評価

監督の松本花奈、脚本の加藤拓也、キャストの岡山天音、松本穂香、片山友希、平成生まれのスタッフ、キャストで作られ、平成を彩った名曲たちと共に描かれる珠玉の平成物語。

こうして思い返すと、結局なりたかった理想の自分になることは出来なかったし後悔ばかりの人生だなぁとしみじみ思う。

岡山天音演じる主人公の平成が自分に重なる部分があってなんだか現実を改めて突きつけられた。

加藤拓也の脚本素晴らしいし、松本花奈作品の中でもベストだ。


これは平成を生きた自分のドラマだった。
りん

りんの感想・評価

4.4
0
平成が恋しい…
良い時代だったな〜

ただの青春ドラマじゃない感じが非常に良い。

胸が苦しすぎるけどこれが現実
ま

まの感想・評価

3.4
0
絶妙に惜しい見た目の、彼女ではないけど週3で家来る女の子...
tetsu

tetsuの感想・評価

4.8
0
松本花奈監督作品ということで視聴。


[あらすじ]

平成元年に生まれた平成(ひらなり)と結。
幼馴染みながらも、互いに思いを寄せる2人は、高校卒業を機に別々の道へ。
その数年後、東京で再会した2人だったが、平成には同じ大学の彼女がいて……。(約46分×全2話)


[感想]

ミスチル、BUMP、ケツメイシ……。
平成を彩った様々なJ-POPと共に描かれるある男女のラブストーリー。

一言で言うと、「エモい」に尽きる。

監督の作品では、「青春」と「おじさん」という要素が一貫して描かれているように思うが、本作では「青春」を中心に描かれているのが、とても好みだった。

近年の個人的傑作ドラマ『そして、生きる』にも通ずる部分があり、2人の男女の関係性が数年を経て、少しずつ変わっていく展開には、やはり、惹きつけられるものがあった。

松本穂香さんと小川あんさんが、ひたすらに可愛い高校時代を中心に描く第1話。

松本穂香さんの体当たり演技が光っていた上京後の2人を描く第2話。

松本花奈監督作品の個人的ベストであり、同時に、松本穂香さん出演作品においてもベストと言える傑作ドラマだった。

参考
平成物語 | フジテレビの人気ドラマ・アニメ・映画が見放題<FOD>
https://fod-sp.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4f04/?waad=WLglOzBo&ugad=WLglOzBo 
(ご視聴はFODから。)
藤田恭輔

藤田恭輔の感想・評価

4.3
0
この手の作品はもう幾つも観てきたけどそれでもかなり痺れました
さっきー

さっきーの感想・評価

4.5
0
岡山天音の初ドラマ主演作らしいが堂々の演技に…もう最高すぎた
まな

まなの感想・評価

3.5
0
少女漫画じゃない幼馴染パターン。
上京して同棲して…
非常にありそう。
ひかりん

ひかりんの感想・評価

4.4
0

このレビューはネタバレを含みます

浅野いにおドラマ版って感じ。
2話完結で軽く観れた。

好きそうだからと勧められたけどそりゃ好きだわって内容でした。大きな夢があっても結局何者にもなれない主人公の高校〜社会人までの記録。

ユイちゃんが大切に大切にしてきた平成との関係を、大人になったからというだけで、お酒の力で一線越えるなんて…あるある過ぎて悲し過ぎるううう(´;ω;`)

もう本当苦しい。
苦しい話大好き。
でもBUMP OF CHICKENが一番好き。

ユイちゃんも東京での彼女も絶対美人じゃないところがまたリアル。結局のところ避妊絶対という教訓をくれる良作でした。
みやがわ

みやがわの感想・評価

4.0
0
主人公のどっちつかずの中途半端な感じにモヤモヤしたけどそこにリアリティを感じた!

すべての物事を白黒つけれるわけでなくなんとなくで進んじゃうこともあるなと思った!

ミスチルとバンプが結構流れててそれも含めて平成はいい時代だったなと思えた!
ぬこを

ぬこをの感想・評価

4.4
0
おもしろかった~!
平成の飾らない等身大なラブストーリーでした
松本花奈監督作品、恋のツキも好きです。

岡山天音くんと松本穂香ちゃんお似合いすぎかて(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾
ひよっこでもカップルなってほしー
>|

あなたにおすすめの記事