ハンドメイズ・テイル/侍女の物語 シーズン1のネタバレレビュー・内容・結末

『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語 シーズン1』に投稿されたネタバレ・内容・結末

セックスシーンが多くて嫌になる。
妻と司令官と侍女の行為ならこの作品にとって根幹ともなる部分だろうから外せないのは分かる。
しかし運転手とのセックスシーンを何度も何度も流すのはどんな意味があるんだ?…

>>続きを読む

世の中がじわじわと、でも着実に変わっていく様子が恐ろしい。

「哀れまないで。行動して」

凄く重い言葉。

「こんな世界になるわけない」って思える人間の頭のお花畑がある意味羨ましい。全体主義…

>>続きを読む

一部のラディカルフェミニストが考えそうなディストピア。まあ、従軍慰安婦とかはあったが、戦時中みたいな非常時にはこんな普通にはありえないだろう世界もあり得るが、革命とは言え、こんな国にいきなり変革して…

>>続きを読む

作品批評としては体を成しませんが自民党死ねと思いました。
”She is me. We are Handmades. Nolite te bastardes carborundorum, bitch…

>>続きを読む

ギレアドはひどい国なんだけど、美しく静謐な世界から目が離せない。回想シーンが退屈に感じる。
登場人物が皆善悪はっきりせず、それぞれ葛藤を抱えているのも面白い。
ジューンは既婚者を寝取ってる。悲劇のヒ…

>>続きを読む

面白かった。原作既読済み。続編の『誓願』は読んでない。

ドラマで尺がある分丁寧に世界観やキャラの背景が描かれていて良い。丸々一話ルークの脱出に割いていたのも良かった。

wiki軽く見たら、ニック…

>>続きを読む

恐ろしいディストピア。
5話でエミリーが車を奪って捕まり「彼女は何をしたの?」と問われたジューンが「運転」と答える。
この舞台で描かれているのは架空の話ではない。
女性に運転を認めない、女を産む機械…

>>続きを読む

面白い〜………………………………………音楽も良い……

この「痛み」は何も無いところから生まれてるわけじゃなくて、地獄のようなディストピアだけど、確かに"ここ"と地続きの場所にある物語だからで。いや…

>>続きを読む
お衣装かわいい
ロケーション美しい
素晴らしい映像

終わらへんのかぁ

2023/02/21 GYAO! 全10話 ★★★☆☆☆ フール―オリジナルだからフール―に入らないと見れないのかと思っていたが、まさかGYAO!で無料で見れるとは。と喜んだのだけど。4話目までは見…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事