仮面ライダーXのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『仮面ライダーX』に投稿された感想・評価

enoki

enokiの感想・評価

3.5

アポロガイストの人間の姿がかっこよかった
あのオシャレなサザエさんみたいな髪型がキマるのすごい
ヒトデヒットラーが特に印象的だが、生物×名高い悪人という組み合わせの敵は面白くて良かった
駆け足での最…

>>続きを読む

世界観・ストーリー・変身ポーズ・必殺技、どれをとっても出来がV3に比べてダンチで劣化。敵役幹部のアポロガイスト打田康比古だけはやたら少年特撮をこえてかっちょよかったが、そのくらい。V3風見志郎がちょ…

>>続きを読む

ライダーをメカニカルにアレンジしたデザインや、リアル志向の敵組織、壮大な神話怪人やミステリアスな女とのロマンスなど、数々の新機軸を盛り込み、そのどれもがイマイチだったなぁ。従来のライダーに要素を付け…

>>続きを読む
やきた

やきたの感想・評価

4.1
今のところ昭和で一番楽しかった。
昭和ライダー見るなら全然Xからでいいと思う。
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.7
配信で再見。YouTube東映チャンネルで週一観てきたXもいよいよ来週最終回。キングダークとライダー達の最終決戦。再来週からアマゾンはじまるのか?

光る回るの変身ベルトにはじめて他のギミックが取り付けられたのがこの仮面ライダーXという作品なのですが、仮面ライダーシリーズで初の主力装備となる手持ち専用武器を携帯した仮面ライダーでもあります。

1…

>>続きを読む

子供の頃一番好きな昭和ライダーというとXだった。なんだかメカニカル感あるデザインが子供心をくすぐったのである。

今V3から続けて見返してみると、V3から色々と挑戦しているポイントが多いがその分面白…

>>続きを読む
なお

なおの感想・評価

3.6

「昭和ライダー」シリーズ第3作。

『初代』『V3』に引き続きTOKYO MXで放送されていたものを流れで視聴…していたのだが、今年の1月あたりからテレビの故障かケーブルの故障か地デジが映らなくなっ…

>>続きを読む
もっち

もっちの感想・評価

3.0

武器を使い出した仮面ライダー5人目
強いのか弱いのかよくわからないXライダー
怪人のデザインが秀逸でカッコ良い
アポロガイスト等のライバル展開も良かったが打ち切り感が凄く最終回辺りは残念な展開が多く…

>>続きを読む

武器を標準装備しているXライダー💡・・・序盤こそ武器を使ったアクションが多かったですが、後半は真空地獄車などの体術がメインのライダーアクションへシフト?
過去のライダーがゲスト的に出演するエピソード…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事