フジコのネタバレ・内容・結末

「フジコ」に投稿されたネタバレ・内容・結末

いやいやラストどうなったのよ!?ええ〜〜〜?途中で終わったぞ👀
主人公「お腹すいた〜」→それを睨む叔母さん→よく見えない本の献辞→フジコ死刑(完)
えええーーーーー👀
途中まではめちゃくちゃ面白かったのに殺人の詳細描写が雑になってきて(ショボい…)と思ってたら雰囲気で察してで終わってしまって私の7時間弱を返して欲しい

イヤミスって話や登場人物に対して嫌な気持ちになるミステリーだと思ってたけどこれは作家に対して嫌な気持ちになるイヤミスですか???
この世界の警察捜査クソすぎるだろ もはやファンタジー世界と思わないとやってられない!
⭐︎1.7は俳優さんの演技が良かった点にのみです!!!俳優さんは素晴らしかった!
雛祭りに
あたしはなんて作品観てるんだ…🎎

藤子もおやつ食べるみたいに人を
一晩に何人殺しちゃうの…

藤子の少女時代?の女優さん!!すご!!

と言うか…

あのおばさん1番こわいやん!
原作の小説が好きでドラマも見たいと思っていたのでhulu加入で視聴。

尾野真千子よかった。映像化としてなかなか成功だと思います。


みなみのところは原作もドラマもやっぱりキツイ…

どこまで戻ればいいの?戻って何になるの?っていうのが地味に刺さってしまう。


インタビュー・イン・セルの内容までは作らないのかな?
小坂恵美がはじめに言ってた
「嘘付いたらずっとつき続けなければいけない」印象的。
クラスのボスに媚びること。自分を守るため上っ面での付き合い。小坂恵美は自分の驚異ではないので、取り繕って接する事もない。むしろ自然体であることで生まれた友情はフジコを導いていけるものだったかもしれないのに、あまりにも脆かった。

チヤコとともに過去を確認していく、他人から見た自分しか価値の無いフジコが少しずつその確認の中で自分を知っていったのかな。

フジコは子どもを愛そうとしてた。幸せ=他人から見た自分なので、子どもの幸せにもそれを当てはめたりしてた。フジコには中身がなく、しかも自分と向き合うことが無いので人のことも尊重することができない。血まみれの給食費は唯一の愛情の証拠だったのかな。

チヤコも狂気の血を受け継いでる感じがあり良かった。
bgmもすごくよかった。
原作未読。
直接的な表現は少なめで思っていたほどグロくはなかった。
それよりも子供の虐待、イジメのシーンがリアルで痛々しく気分が悪くなってしまった。
子供は親を選べない。

ラストが衝撃だった。
怖いし。重いし。グロいし。
地上波では出来ないリアルさ。
死体処理するシーンも血まみれの部屋もとにかくリアル。。
一体人何人殺した、死んだんだ…?ってくらい衝撃的すぎた。

これはただの殺人ドラマじゃなくてミステリーだなって思った。
宗教、パーソナリティ障害。
自分には到底理解できないフジコの心の闇。

最後あのおばに美也子は殺されたってこと?
最後の最後まで怖すぎた…