フジコのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「フジコ」に投稿された感想・評価

gon

gonの感想・評価

-
0
幼少期の普通の女の子だった
フジコがなぜ 殺人鬼になったのか、少しずつ壊れていく感覚の描写がバランスよく描かれている。
夢でフジコが出てくるほど 尾野真千子の
演技にすいこまれました。
hamadon

hamadonの感想・評価

4.3
0
時系列がバラバラに思い出話が進んでいくので、点と点がなかなか線にならないし、単なる血みどろドロドロバラバラフィーバーを魅せたいだけのドラマなのか?と半分冷めて観てた。

大事そうな登場人物も多めで人の名前と顔がなかなか覚えられんし、かなり難しかったが最終話でガツーンと線になってゾクゾクきました笑

保険セールスレディの意味も宗教団体の意味もあの時のセリフもそういうことだったのか!って。
グロシーン多くてもう観たくはないなぁ。と思ってたのに終わって全部知ってしまえまた観たくなってくる問題作。
最終話ラスト終わって若干モヤモヤしていたが、復習してみると一気に評価高くなるドラマでしたわ。

尾野真知子も凄いけどフジコの子供時代の小野花梨ちゃんの狂気っぷりな演技に脱帽。Sunnyのブリタニ!浅田美智子も良い味出してるし。

地上波では放送できないがストーリーがしっかりしてるドラマはガンガンHuluやネトフリで作って欲しいね。
sakiko

sakikoの感想・評価

3.8
0

園子温が好きならということで。
構えてはいたもののエグい。

フジコの子供が「サキコ」なので怒鳴られるたびに冷や汗。

一家惨殺事件の生き残りフジコ。
なぜ被害者フジコが連続殺人・虐待をする様になったのかを描く。
ことごとくフジコに出会う人間が悪い。
環境や人との出会いによって人生左右されるの怖いな。

幸せになりたかったはずなのに
母親のようになりたくなかったはずなのに

結局最後まで自分の顔を気にし、ミチコなんてどうでもよい眼中にない存在だった。


尾野真千子の演技がずば抜けて凄い。強烈!
yuki

yukiの感想・評価

-
0
ドラマなのに画力が凄い。好き過ぎて録画を消さずにたまに見返す、それなりに体力を奪われる作品。夏といえばフジコ…。

地上波ムロツヨシドラマに小野花梨が出てて、久々にフジコの少女時代に会いたくなった。
ooooo

oooooの感想・評価

4.6
0
めちゃくちゃ好きで
これだけの為に毎回毎回Hulu契約

とくに整形前まで少女役の
女優さんがすごくいい。

真野響子、浅田美代子の何とも言えない
湿度高めな雰囲気。陰湿

私はこのドラマは沢山の愛があると思う
フジコみたいに誰でもスイッチ入れば
なるし、人間なんて弱くて当たり前
ただ、やるか、やらないか

♩わたしーはゆーめみる…
mashako

mashakoの感想・評価

-
0
小学生の頃、萌芽としてあった遺体損壊(小鳥ではあるが)衝動的な殺人から、見事に殺人者としてステップアップ(表現正しい?)していく小野花梨(フジコの中高時代〜整形前まで)が怖かった(尾野真知子よりも)この子SUNNY 強い気持ち・強い愛で鰤谷役(薬でラリっちゃう子)やってんのよね。これもよかったね。
小出

小出の感想・評価

2.5
0
殺人鬼の内側を描く作品、だいたい好きやけど、そういう点ではこれはあんまり。

1話目から主人公の彼氏がラスボスやと思ってたけど、ただただ良い奴でした。出直してきます。
Msngw

Msngwの感想・評価

-
0
重い話は好んで見るし、話の展開は面白いんだけど、映像が直接的過ぎて途中でギブアップ。
どうなるのか気にはなるので、いつの日か続きを見るかもしれないし、やっぱり無理かもしれない。
一緒に見てくれる人が欲しい。
秋元

秋元の感想・評価

3.8
0
記録


原作よりはマイルドかなあ〜という感じ。
でも面白かった!
ゆい

ゆいの感想・評価

3.8
0
頭おかしくなった。自分の生きてる世界がよく分からなくなった。フジコを見てると色々と考えさせられる。