翳りゆく夏のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『翳りゆく夏』に投稿された感想・評価

2話ぐらいから
話に入り込めて一気見しました!
予測できない展開で
飽きずに見れます。
原作を見ればもっと面白いのかなと思いますがベテラン陣と菅田将暉や門脇麦ちゃんの演技が自然に溶け込んでいて凄く良…

>>続きを読む
fluffy04

fluffy04の感想・評価

3.7

たまたまアマプラでもうすぐなくなるっていうのをみてなんとなく見始めた
どういうこと?って最後の方までなかなか予測できなくて面白かったな
もう少し深掘りしてもいいかなってとこもあったけど、そんなに長く…

>>続きを読む

新聞社の事件記者たちの筋を通すカッコ良さ。それを渡部篤郎、時任三郎、橋爪功などが好演している。辛い真実に直面しながらも、大人たちに見守られて真っ直ぐ生きようとする若者たちを演じる門脇麦、菅田将暉も素…

>>続きを読む
1-2023.03.24
2-2023.03.24
3-2023.03.24
4-2023.03.24
5-2023.03.24

F

読書メーターによると2008年に原作を読んでいたがさすがに昔すぎて内容はほぼ覚えておらず、純粋に事件もののミステリーとして楽しんだ。なんとなくアマプラで1話を見始めたのに気づいたら最後まで終わってた…

>>続きを読む
mity

mityの感想・評価

3.5

全5話。こちらは一気見。

些末な違和感に気を払って、少しずつ真実を手繰り寄せていく梶。20年前の事件の再捜査を、警察でも現役記者でもなく、窓際部署に追いやられ中の元新聞記者である梶が追いかけていく…

>>続きを読む

展開がなかなか読めず、最後まで楽しめた。
事件の展開とは関係ない、岩本さん演じるお手伝いさんと門脇さん演じる比呂子、菅田さん演じる武藤の息子のとシーンでお手伝いさんという脇で出てくるキャラクターにも…

>>続きを読む
Ti

Tiの感想・評価

3.5
真相が読めなくて面白かった
渡部篤郎良かった
菅田将暉と門脇麦は若干の無駄遣い感があった
tulu

tuluの感想・評価

3.0
衝撃の結末だった
保守的な遠距離が鼻についていたが演技派な俳優陣が補っていた
おかやまはじめさん菊池均也さん出演
途中でわかっちゃったし菅田くんのその後がきになった話。
久しぶりに時任三郎見たのと
滝藤賢一がホラーだった。
>|

あなたにおすすめの記事