アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

  • Filmarks
  • 日本ドラマ
  • アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋の情報・感想・評価(ネタバレなし)

アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋2020年製作のドラマ)

公開日:2020年07月16日

製作国:

再生時間:46分

3.6

あらすじ

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」に投稿された感想・評価

Naohba

Naohbaの感想・評価

3.8
0
お薬手帳忘れないようになったし、何より薬剤師さんに気になること気兼ねなく聞いてしまうようになってしまった
yume

yumeの感想・評価

-
0
記録

最終回、泣けたな〜
ドリカムの曲もだけど、いいドラマ・主題歌やったなーと思う
Pascal

Pascalの感想・評価

3.3
0
このドラマのおかげで薬剤師というお仕事を知ることができました。
かっこいい!
soragumi

soragumiの感想・評価

3.8
0
薬剤師系お仕事ドラマ。
その道で働いてないけど、薬学部出身なので薬剤師の仕事が認知啓蒙されるのは素直に嬉しい。
石原さとみと西野七瀬がとても可愛いですね。
正直見せ場は毎回ちょっとクドいけど、各話の締めのエピローグはとても良かったです。
西野七瀬は関西出身なのかな?
分かりやすく『素の自分出して、本音で向き合ってますよ』って描写があの関西弁なんだろうな。もっと別の形で成長が見られると良かったけど。

最後に!
スポットとはいえ、ドラッグストアや小さな病院の薬剤師も焦点あててくれたのは良かったけど、大団円のために、結局最後は皆病院にきちゃって『やっぱりやりがいあるのは総合病院薬剤師だよね!』って見えちゃったのは残念。
それに、葵さんの働き方なら総合病院より最終話で働いてた病院の方が合ってると思うし、成田凌にはあくまでDS薬剤師として成長・活躍する形で頑張って欲しかったな。
ひよこ

ひよこの感想・評価

3.0
0
ようやく録り溜めしてたのをみれた。
でも、最初、こんなお節介な薬剤師おらんやろ?とか、新人薬剤師の変な関西弁とか、離脱しかけた。が、成田凌と桜井ユキが良かった。
田中圭の復活劇は、ドラマやからよね。
ako4u

ako4uの感想・評価

2.7
0
医療系ドラマは数あれど、薬剤師の世界って 新しい切り口ですよね
薬を勉強したり調べたりしたことはほぼなかったので、初めて知ることばかりで、すごく興味深かったです
ふてくされ薬剤師の成田凌と
入院患者のおばさん政治家をやってた女優さん
が良かったです

ちなみに 観てる期間
真矢みきの「わかる」のクセがうつりました
たまご

たまごの感想・評価

4.0
0
薬剤師になりたい!!って思ってた時代があるから楽しかったな〜
進路に迷ってる時にこのドラマやってたら確実に薬学部に進んでたな〜
soylatte

soylatteの感想・評価

-
0
1話からめっちゃ泣いた。
病院薬剤師の存在を初めて知ったし、こんなに大変な仕事なんだと知った。
新人の相原さんが最初ブーツだったのがスニーカーに変わってたのが良かった。

そして瀬野さんかっこいい…
黒シャツ姿でご飯かき込むところとか野球してる姿とか最高だった。
Melody

Melodyの感想・評価

3.8
0
理想の薬剤師◎
こんな病院薬剤師が居たら、看護師はどんなに楽だろうか…💭
理想と現実が違いすぎて笑えた。
まぁ、こんな総合病院なら有り得るのか?
個人病院でも薬剤師がちゃんと薬剤師として働いて欲しいな〜!!
うちゃん

うちゃんの感想・評価

3.5
0
最初から登場人物の性格に癖がありすぎてきつかったので、離脱を考えていた。
が、ラスト数話がいいっていう話を聞いて参戦。
確かにボロボロ泣いてしまった。
石原さとみのうなじと西野七瀬の関西弁は必要だったのか?
>|