ソン・ドンイルおじさんの演技好きだから見てみました。
まぁまぁだったかな。
私の好みとしては もっと精神的に追い詰められるような怖さや、キモイぐらいの雰囲気を味わいたかったかな。まだ続くのかな〜。
…
韓国の呪術師とか呪いの描写ってすごく土俗的で怖いですが、こちらのドラマで日本の犬神ってそんなんなの?!うわーえげつない、と教えられてビックリ。
ザ・ゲストとか悪鬼のような心理描写重視というより、ど…
あらすじ見て面白そう!って思ったけど、確かに前半は面白かった。話しの展開が結構進むしどうなの?みたいにスラスラ見れたけど、後半になって進みが悪くなったような気が。ちょっと飽きたのもあるのかな。ツッコ…
>>続きを読む謗法…(このドラマでは)呪いをかけること。
12話でオカルトドラマには丁度良い長さ。
日本の犬神が取り憑き、呪い合戦となるのも中弛みせず観やすかった。
日本の付喪神などもチラッと出てきたりもし、日…
妖怪専門の画家😹わろてしまう
水木しげるかな、おおとも先生は
楽しく一気見
DJ松永似の彼、最終的になんかかっこよく見えてきて韓ドラマジック🪄
都市探偵と副教授も味がありました
謗法されて死ぬのも…
序盤はハラハラするシーンが多かったけど、それ以降は展開の少なさに中弛みしてしまった。
割と早い段階でお互いの手の内を把握しすぎじゃないか?
主人公の夫がDJ松永にしか見えませんでした
prime…