雲霧仁左衛門のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『雲霧仁左衛門』に投稿された感想・評価

ナゴ

ナゴの感想・評価

5.0

当時リアタイで観て本当にめちゃくちゃハマりました。
こんなに良い時代劇なのに不運にも全15話観られなくてフジテレビに再放送リクエスト電話してました。
鬼平は不動の名作だし、御家人斬九郎は渡辺謙で華が…

>>続きを読む

雲霧仁左衛門という大盗賊のキャラは、おそらく誰もがこの山崎努演じる彼に惹かれるだろう、渋くて深いが余計なものが一切ない性格付けがベストだと思う。雲霧の片腕である吉五郎as石橋蓮司も山崎努に負けないな…

>>続きを読む
alsace

alsaceの感想・評価

-

キャストの豪華さと重厚感は勿論、それより脚本が良く出来てる部分が、観賞後の満足度高める要因になってると思う。
普段日本のドラマを見ずに、洋画見てるクラスタでも納得出来る質でした。

やはり山崎努は、…

>>続きを読む
日本のダークヒーロー。リメイクの 中井貴一版は好きじゃない。雲霧 vs 鬼平 を想像してしまう。
蓮華

蓮華の感想・評価

4.7
山崎努の雲霧は最高です!
お千代さん美しすぎる。

配役も良し!
全てよし!

鬼平は誰が演じたやつでも観られるけど、雲霧に関してはこのフジテレビ版原理主義者と化す。これじゃなきゃダメ。

原作にはなく、その後の雲霧ドラマの基礎になる設定(高瀬の激熱キャラ&運命・お京の存在・お…

>>続きを読む

キャストがいいですね。特に脇を固める石橋蓮司と本田博太郎が素晴らしい。そして山崎努と丹波哲郎(最後の方でしかお出になりませんが)の兄弟とか豪華すぎる。というか山崎努。乗った脂が燻されてきた感じの男ぶ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事