ゴールド!のドラマ情報・感想・評価

ゴールド!2020年製作のドラマ)

公開日: 2020年03月27日

製作国:

ジャンル:

3.1

「ゴールド!」に投稿された感想・評価

t

tの感想・評価

3.6
0
認知症になってしまった奥さんをぐちゃぐちゃの台所で抱きしめるシーンで泣いてしまった
こいもも

こいももの感想・評価

3.6
0
創作テレビドラマ大賞のNHK総合の作品。

高齢者の運転と、高齢になった夫婦の歳の取り方、考えさせられる、今にあったテーマ。

高級車を買いデートに誘うことがステイタスだった時代、若かりし思い出が心にある老夫婦の心の通わせ方に心温まった。

認知ぎみの妻が当時乗っていた車と、待ち合わせ場所に想いを馳せる姿、それを抱きしめる夫の愛情、泣けました。
まーくん

まーくんの感想・評価

2.8
0
社会問題を取り入れていて、さすがNHKだなと思った。藤竜也の厳しさと優しさの緩急の演技は流石だなと思った。
akM2

akM2の感想・評価

3.0
0
高齢者の運転と介護…。
考えさせられる作品でした。

2020#015
たろう

たろうの感想・評価

3.3
0
高齢者の運転についても触れつつ、認知症の妻を持つ家族の切なくも温かい話もあり良かったです。
主演の藤竜也さんの頑固で、少し変わっている役柄が良い。
自分が間違っていない証明をするために若い警察官を車の中から撮っているシーンが面白かった。
mako

makoの感想・評価

3.6
4
老老介護と高齢者の運転。
いろいろと考えさせられました。

人に頼っているから、間違ってても騒がず穏やかに過ごしたい。
間違いがあれば正さなければならない。
どっちのご老人の言い分も分かる。

車がないと不便な地域の方は免許返納は生活に支障がでてる。
だから行政はそういう人達が車がなくなっても生活ができるように考えてほしい。
ぬこを

ぬこをの感想・評価

3.0
0
今は他人事であっても、歳をとっていくにつれ自分の老いを認めて生きていけるだろうか。自分は大丈夫だと思っている心を、身体や体験が許さないところが切なく怖い。
それなりな脚本のドラマだったけど、老後を疑似体験したような気分にもなった
かりんと

かりんとの感想・評価

2.5
0
新人警官と妻の介護をするプライド高いお爺さんが、交通違反をきっかけに出会うところから話は始まる。
認知症の介護について現実味が薄く感じられてしまった。
eriee

erieeの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

やがて訪れる老後について考えさせられるドラマ。

認知症の妻の介護をしながら暮らす75歳の夫。

妻を病院へ送る途中の交差点で信号無視の切符を切られた。
納得がいかず若い警官に詰め寄るが一歩も譲らない。
証拠探しに警官が立つ交差点を監視し始める夫。

知り合いの夫婦が車のアクセルとブレーキの踏み間違えで事故を起こした。
幸い軽傷で済んだがショックは大きい。

娘からは再三運転を止めるよう言われ、老人ホームの入所手続きを急かされる。

夫は頑なに拒否をするが、認知症の妻は夫の事をヘルパーだと思っている。

そんなある日、妻が徘徊してしまう。
探し疲れた時、見つかったと連絡を受け迎えに行った先で、妻が「待ち合わせ」だと言っていたと聞く。

若かりし頃の待ち合わせ。
妻は夫を待ち続けていたのだ。

日々衰えていく身体と頭。
出来ていた事が出来なくなる恐怖。

そんな2人だけど、最後は素敵なラブストーリー。
ほのか

ほのかの感想・評価

4.0
0
ゴールド免許を持ったお爺さんと若い警官のふれあいを描いた優しい物語でした。
高齢ドライバーの問題や老老介護、認知症など重い内容を織り込んでいるのに、お爺さんと警官がそれぞれ公平で公正な人なのでお互いに相手と自分自身の良い所、悪い所、それだけでは割り切れない感情面までちゃんと吐露してぶつかり合いつつ認め合っている様が優しい気持ちにさせられました。
藤竜也さんの演じるおじいさんが本当にいい味を出していてかわいくてステキですし、吉行和子さんの演じる奥様が認知症で冒頭から辛いシーンが続きますが、夫婦のエピソードは凄くかわいいです。
現実はそんなに甘くないかもしれませんが、優しいステキなドラマでした。