スイッチのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「スイッチ」に投稿された感想・評価

にゃん

にゃんの感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

結局最後はお互いまだ好きで、でも長年仕事相手として接してきた為にどうもイチャイチャは恥ずかしくて。

なんだかいつも素直になれない2人な感じが阿部サダヲさんと松たか子さんのコンビでリアルに描かれていた。
最後くっつく感じからみて、喧嘩するほど仲がいい例なんだろうと思った。

職業が検事と弁護士という事でお互い闘う相手っていうのもリンクしてて見やすかった。


あらすじ↓
横浜地検の検事・駒月直(阿部サダヲ)と、横浜ゴールド法律事務所の弁護士・蔦谷円(松たか子)は、学生時代から7年間付き合っていた元恋人同士。別れた後も、お互いの恋人を紹介しあうなど、微妙な関係を続けていた。そんな時、直が担当する『みなとみらい連続突き飛ばし事件』の容疑者が逮捕される。だが、その担当弁護士が円だと判明。円の性格と弁護士としての優秀さを熟知する直は、ひとり不安を抱くのだが…。
ツナ缶

ツナ缶の感想・評価

-
0
すごく好き!
坂元裕二脚本の満漢全席しながらしっかりテレ朝ドラマですごい。
脚本もキャストもとても贅沢なドラマでした。是非シリーズ化してほしい。
さく

さくの感想・評価

5.0
0
坂元裕二作品の中でも好きな作品
坂元裕二のつくるものには、必ず歌を歌うシーンが入ってるし、京王線大好きだなと思う
えッティ

えッティの感想・評価

4.0
0

設定がおもろい。
セリフがおもろい。


でも、なんだろう。この違和感。
なんかうざったい、、。
なんだろう。
いつもどおりオモロイ坂元裕二脚本なのに、
いつもとは違うウザさが滲み出ている。
なんだ。なんなんだ、この違和感は。

観てる間、ずっとモヤモヤしていた。
そのモヤモヤの正体は、エンドクレジットで判明した。



【 監督 月川翔 】



これだ!!!!!!!!!!

このドラマの1番のミステリー要素が解けた。


意味のない謎のドリー移動。
適当な長回し。
演出がキモキモのキモだったのだ。
違和感に納得。

坂元裕二脚本でさえ、気持ち悪い違和感を生み出してしまう月川翔。恐るべし。

like a パクチー。
ひまわり

ひまわりの感想・評価

4.0
0
これめっちゃおもろい!

大豆田とわ子よりこっちを連ドラ化して欲しかった。
すず

すずの感想・評価

3.4
0
大人の小粋な会話とかズレた気遣いとかちょっとした嫌味とか。面白かった。
坂元裕二脚本のうまさが際立つ。
気が合わないけど息が合うふたり。
you

youの感想・評価

3.8
0
JUDY AND MARYのLOVER SOULが大好きなのでめちゃくちゃテンション上がりました。

永遠の関係って良くも悪くも
とっても憧れてしまう。
きえ

きえの感想・評価

-
0
前半ずっと笑ってたのに、後半からの急展開が面白いし胸にグッとくるしで、この“共犯関係”が素敵に思えてくる…。
「凄く厄介だけど君がいる人生で面白くて良かった」ってシビれる!そして元の生活に?と思いきや松たか子のスイッチ入っちゃって、続きが観たーいと思うラストも最高!
ホノ

ホノの感想・評価

3.6
0
久しぶりに楽しくみたドラマ。
もっとこういうの増えたらいいのに。
阿部サダヲさんと松たか子さんの掛け合いが絶妙。
そしてひとつの事件を追いつつも、ふたりのぎこちない恋のやりとりも見えるのが楽しい。
思春期の恋も初々しくてかわいいけど、中年になってからの恋(しかも若い頃から引きずっていたりすると)の気恥ずかしさって、ある意味、若い子よりよほど厄介でピュアになっちゃう感じ、自分がそんな年頃なのでよくわかる。笑
とくに日本人は、こんな年になって、恋愛なんて、なんだか恥ずかしいってなっちゃうんだよね。。。
でも、日本ももっと大人も素直に恋ができる国になってもいいよね。
ふたりが一旦燃え上がりそうになったふたりが、不意に素に帰る感じとかうますぎる。
シリーズ化して欲しい…。
>|