スイッチのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「スイッチ」に投稿された感想・評価

p

pの感想・評価

4.1
0
坂本裕二脚本やっぱり大好きです。会話劇最高。LOVER SOULが脳に直撃してダメでした。
satoshi

satoshiの感想・評価

4.2
0
 坂元裕二脚本のドラマを見るのは初めて。凄いなー、テンポと台詞回しのセンスが凄く良い。私刑を行おうとする松たか子と、それを止めようとする阿部サダヲの関係は、人の意識とそれを抑制しようとする意識だよね。

 かなり運命的に繋がっている2人の関係性が凄く良かったし、月川翔監督の手腕も光ってた。連ドラになったら見たい。
natsuki

natsukiの感想・評価

5.0
0
2時間だけじゃ足りない!

松たか子さんの狂気的な感じか本当に素晴らしいです🙆‍♀️

坂元さんの魅力が詰まった2時間でした🙏

連ドラ復帰待ってます!
igusanokaori

igusanokaoriの感想・評価

4.0
0
やっぱり坂元裕二さんが書くセリフが好きだ〜とあらためて思いました。例えの秀逸さというか、なんかこう分かる〜!ってなるような、セリフの応酬がテンポ良くて、一語一句聞き漏らすまいと。ちょっと毒がきいているのもまた、いいですよね。

喧嘩もしつつ憎まれ口叩きつつ、なんやかんやと馬の合う元恋人同士(阿部サダヲ、松たか子)が主人公。現在の恋人(中村アン、眞島秀和、このキャスティングがまた妙)が自分とは正反対の性格で、嫌いなタイプの同性、というところにお互いの反発心が見えて面白いです。
そんな主人公ふたりは検事と弁護士で、ある同じ事件をそれぞれ担当することになるが…。

その後が、思っていた展開と全く違う方向へと進んでいくので、すごいんですよね。
強引さがありながらも、展開に違和感はなく、むしろ説得力さえ生まれるから、本当にすごい。脚本力。

「私たち、音たててカルピス飲んでももう誰にも怒られないんだね。」

このセリフがすごく印象に残りました。

あのふたり、結局老後までなんだかんだ会ったり会わなかったりで楽しく暮らしてそう。
aktk666

aktk666の感想・評価

4.2
0
松さん、スイッチ入っちゃいました?

重さと軽さの絶妙なバランス。主演の二人、阿部サダヲさん&松たか子さんの息の合った掛け合い。間の上手さ。そもそものセリフの面白さ。

ハリウッド映画バリの濃厚なキスシーンからのベッドインかと思いきや、40歳なりの勢いに乗り切れない気恥ずかしさを描く辺りは爆笑ものでした。

高校時代のキャスト(特に阿部さんの方)があまりにも面影無さ過ぎて、あそこだけちょっと興醒めしちゃいましたが、それ以外は概ね美味しくいただきました。

シリーズ化するなら是非観たい!
坂元裕二お得意の"面倒くさい人間"が"面倒くさい言い回し"で楽しませてくれるサスペンスラブコメ。誰もが求めていたドラマです。
続編待望。連ドラ化希望。でも、坂元裕二×月川監督×阿部サダヲ×松たか子という豪華さ。実現できるかなぁ……
しょこ

しょこの感想・評価

4.0
0
ただ、ストーリーがおもしろいだけじゃなくて、坂元さんの台詞の書き方、キャラクター設定のおもしろさが素晴らしいなぁーと…
おもしろいストーリーに印象的な台詞と個性的なキャラクター描写が加わるから、坂元さんの作品って印象に残るんだなぁー…

見てる最中は疾走感、見終わった後は清涼感!

このレビューはネタバレを含みます

最高でした。松たか子が可愛い。阿部サダヲは優しい。そんな二人が愛おしい。
誰かをすごーく好きになった経験があると、それと今のとを比べちゃうんだって言う台詞が辛くて、でも二人の選択はそんな人にとっての希望なのかな。
うちむら

うちむらの感想・評価

4.2
0
悪意の方向性が一緒の人って尊いな
松たか子の手に負えなさがそのまま可愛さになってて良かった
Yumi88

Yumi88の感想・評価

3.5
0
「東京ラブストーリー」「Mother」「最高の離婚」などの脚本家・坂元裕二がはじめてテレ朝でサスペンスものに挑戦した単発ドラマ。

かなりグレーで重いテーマを描きつつも、軽快でコミカルな会話劇になっていておもしろかった。
社会問題をエンターテインメントとして描く、最高の脚本家だなぁと改めて感じた。

これまでに出てきた、行間案件やWiFi、東京ラブストーリーのパロディなども、過去作との繋がりも分かっておもしろかった!
>|