きよしこに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『きよしこ』に投稿された感想・評価

Bm
4.5

このレビューはネタバレを含みます

吃音でカ行とタ行が苦手なため自分の名前も友人の名前つっかえてしまうきよし。
彼は「きよし この夜」を「きよしこ の夜」と勘違いしたことできよしこという名前のイマジナリーフレンドを作り上げる。

吃音症の少年を題材にしたドラマです。

私も吃音症の1人です。
自覚してから20年ほど経ち、
言いにくい行も未だにあります。

特に印象的なシーンでは太宰府のところです。
とてもわかります、、
彼女…

>>続きを読む
4.1
あったかく優しい気持ちになれるドラマでした。
やっぱりNHKドラマって好き。

子育てしている身なので、より一層、心に響いたのかもしれません。
重松清原作のドラマ。
吃音を取り扱っているドラマなのですが、
すごく柔らかいタッチで描かれていて見やすい。
安田顕の演技も優しい感じで好感が持てました。

素晴らしいドラマをありがとうございます。子役の方々の演技が本当に皆さん素晴らしくてとても感動しました。
また千原せいじさん演じるおっちゃんも本当に良かったです。



重松清さんが大好きで小学生の時…

>>続きを読む
m
4.1

このレビューはネタバレを含みます

千原せいじがめちゃくちゃ良かった。
無理に言葉にしなくていいんだよ、ではなくて、何かをちゃんと言おうとするときの少しの勇気になるようなものを大切にしていくお話なのが好きでした。
4.4
大好きだった重松清さんの作品のひとつ。
また思い出させてくれてありがとうございます。
こと
5.0


最初はこの番組録画しているから
すでに録画している24japanを観てから見ようなんて思いながらいたのに
どんどん引き込まれていった。

紅茶と言えたシーンも
漁船のおもちゃが欲しかったと
自…

>>続きを読む
Kano
4.2
最近マイクロアグレッションについて勉強したときも思ったけど言葉って改めてすごいなあと感じた
あお
4.5

重松清の代表作の一つであることは知っているものの、未読。ものすごくハートウォーミングな物語とそれを包み込む映像だった。70分で、主人公の成長を軸としながらの短編調になっており、観やすかった。
主演は…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事