彼は目は見えなくても、耳は聞こえなくても、自らの生の中で最も強力で確かな感触である、家族の愛という光を得たのだ。
病状が悪化の一途を辿るため、全体を通して重い話であるため、ストーリー展開は単調ではあ…
こんなに辛いことある?
幼少期から右目が見えなくなり、9歳で左目も失明し全盲に。そして東京の盲学校時代には突発性難聴で聴こえが悪くなり、18歳で全盲ろう者となる。
本人はもちろん、家族もやりきれない…
全盲ろう。初めて聞きましたし、そんな人がいるとは思わなかったです。なんでだろう?ヘレン・ケラーは知ってるのに。
しかも実話だそうです。幼い頃に病気になり、片目の視力を失い、その後もう片方も。そし…
壮絶な人生なのに諦めないの偉すぎる、、
お母さんもずっと支えてるの泣ける
お父さんは、、なんだろう不器用すぎんのか、家庭に興味があまりないのか、、
大学進学後もきっと色々あっただろうからその後の人…
視力も、聴力も 失いながらも大学教授になった福島智氏とその母の物語。実話。
孤独と絶望感の中でも負けなかった強さに勇気をもらえる。
母(小雪)がとても良かったし、まわりの友人たちも良かった😆
劇中と…
実話。
目が見えないこと。
耳が聞こえないこと。
辛いこと悲しいことを乗り越えた福島智さん、そしてご両親、兄弟の方々に敬意を表します。
人間は、家族や友人の協力によって成立ち生きている。また存在を…
©THRONE / KARAVAN Pictures