桜色の風が咲くの作品情報・感想・評価・動画配信

『桜色の風が咲く』に投稿された感想・評価

正月録画分。
何度か限界をむかえながらも息子を支える母親に感動。
医者とナースの態度ちょっと嫌。
自分もっと頑張らないとな。

目も見えない耳も聞こえなくなる…想像を絶するし、もう気の毒としか思えない、何かわたしにできることなんか…ないよな…と、わたしのような他人でも苦しくなるのに、そん息子をそばで見てるしかない母のつらさは…

>>続きを読む
めしべとおしべと風や虫
人とのコミュニケーションをどうとるのか
t

tの感想・評価

-
吉沢さん「ちょき」って作品でも聾者の作品に出てたよね。
あっちの演技も良かった。

素晴らしかった。自分も障がいある息子を育てたし、今もずっと彼を支え続ける気持ちは変わらない。それは永遠に続く。母親役の小雪も最初はネガティブだったが、次第に強くなっていく。辛い事は無限大、だけど幸せ…

>>続きを読む
ShojiIkura

ShojiIkuraの感想・評価

3.5

 元になっているモデルがいることを知ったうえで鑑賞。片目が、両目が、聴力が、と次々と失われていく無情さは、実話と考えると筆舌にし難い苦しみであろう。そして主役はその母である。母が必死になってあみだし…

>>続きを読む
1年ぶりの鑑賞
やっぱり凄い良い

福島さんのお母様本当に偉大!
Mii

Miiの感想・評価

3.8

視力だけでなく、聴力まで失うって想像できないほど辛いことだろうけど、少しずつ受けいるていく主人公がカッコよかった。
傍で見守るお母さんも良い…😢
指点字?思いついたのすごい。

民間療法試すシーンは…

>>続きを読む
とし

としの感想・評価

3.6

2024年4月6日
映画 #桜色の風が咲く (2022年)鑑賞

生後5ヶ月で眼病を患い3歳で右目、9歳で左目を失明する、18歳のときに特発性難聴で失聴し全盲ろう者になった東京大学の #福島智 教授…

>>続きを読む

重いテーマなので、見る際に覚悟がいる。
福島智氏のことを初めて知った。偉大な人の割に、知名度が低そうなのが意外。ここのレビュー数もまだ少ないし。Youtubeで会見をちょっと観たけど、ユーモアたっぷ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事