パルスの作品情報・感想・評価

「パルス」に投稿された感想・評価

携帯の電源切りなさいよ系。

「回路」のリメイクだそうで…回路…回路…思い出せない。見てないのかな?データも残って無いのでわかんないけどパルスはジャケほど怖くない。
幽霊が電波と共にやってくる。
つまり電波が無いとこ行けばいい。
赤いガムテープで防御も出来るよ!

うーむ。つまらぬ。
菊池2018

菊池2018の感想・評価

4.0
思いの外『回路』っぽさが残ってて良い。特に中盤。

ハリウッドリメイクというより、『回路』で起きた世界規模の事件をアメリカの視点で描いたスピンオフとして観られた。若干設定は変わってるけれど。
友一

友一の感想・評価

3.0
随所に黒沢清リスペクトを感じる序盤は楽しくて、具体的な解決策が見つかってからの後半はなんとなく退屈に感じてしまいました。

編集のせいかどこかポップな感じに...。

ジョシュの部屋のセットとか「黒沢清映画っぽいぞ!」と興奮して見てました。

幽霊最初からガンガン顔見せていくスタイルなんだな~。
回路を早送りで観てあぁこれなら俺らでもできるわって思ったヤツらが作ってる。
ウェスクレイブン、お前はそうじゃねえって信じてたのによ。
鷹Japan

鷹Japanの感想・評価

2.5
現代のホラーっぽく 電波に乗って
奴らがやってくる(´゚ω゚`)(笑)

なるほどぉ…これリメイク版なのかぁ… 知らなかった(笑)

終盤はちょっとアレだけど
中盤とかは 観ててビクッとしてしまうポイントもありで 最後までフムフムと観れました(*´ω`*)
hideharu

hideharuの感想・評価

1.8
2017.10.13 DVDを再見。

「回路」を視聴したついでにこのハリウッドリメイク版も見てみました。

当初はウェスクレイブン監督、キルスティンダンスト主演で企画はスタートしたけれどなかなか実現せずに結局は全然違う監督・俳優にでの映画化になってしまいました。ウェスクレイブンの名前が脚本にあるのが名残か。

あの意味不明な「回路」を全てを説明付けたいハリウッドがどうやってリメイクするのか楽しみにしてたけど企画遅れとかあってもうやる気がないのかなって感じの映画になってた。

ハリウッド版も頑張ったんだろうけどやはりよく分からない話だった。奴らは電磁パルスから侵入すること、そして生きる気力を吸い取るらしいこと、そして吸い取られると身体が灰のようになり最後にはパラパラっと散ってしまう。そんな感じ。

ヒロインの彼氏が住んでいたアパートの管理人がオクタビアスペンサーだったのを久しぶりに見て発見。結構昔から映画に出てたのだね。

アメリカでコケたから日本公開が遅れたんですよね。
skgc

skgcの感想・評価

3.0
「回路」のリメイクと聞いて、電波を介して広がるホラーものって日本が先駆だったんだ、と思った。
だからこそかな、映像の気持ち悪さと、悔恨とか怨念的なものから発する人外のものの怖さがあった。ストーリー的には可もなく不可もなく、という感じだけど、雰囲気はよく出てました。
Jessy22

Jessy22の感想・評価

3.0
ヴェロニカマーズに出演していたクリスティン・ベルを見たさに拝見。

リメイクとは知らなかったのですが
普通に楽しめました。

ただめっちゃ怖い!ってわけではなく
思っていたより普通に見れました
黒沢清「回路」のリメイク、オリジナルより圧倒的アクティブなホラー描写がアメリカらしい。
しかしながら、そうすればする程薄れゆく黒沢清感にリメイクの必要性を感じず。
珍妙な物真似師がデフォルメした物真似をしてスベってる。しかしながら続編があるらしい。回路の続編は見たいのだが…
>|