回路の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 椅子が怖い
  • 幽霊たちの佇まいが怖い
  • 霊界テレビの死亡者報告が最高
  • インターネットを通して拡散される恐怖と人間の孤独を描く
  • 終末感漂う雰囲気が良い
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『回路』に投稿された感想・評価

Jホラーの皮を被った連鎖系ディザスタームービー

残酷性のアイコン、哀川翔が開いた禁断の扉から放たれた幽霊を、親切の皮を被ったタフな麻生久美子が繋ぎまくって身近な人を消しまくるホラー

「良かれと思…

>>続きを読む

幽霊の見える人から言わせると「黒沢清監督は、幽霊が見える人」らしい。
幽霊が映像化とは、こういう事らしい。
らしいらしいとしか言えない、霊感ゼロの私。。。
幽霊て、なんでわざわざ最悪に怖い感じで出て…

>>続きを読む
3.4

インターネットの普及によって、いつでもどこでも、本来繋がっちゃいけない部分まで繋がってしまうのではないかという不安とそこから生まれる恐怖

デジタルネイティブ世代の自分にとっては新鮮な感覚というか、…

>>続きを読む

途中までは面白かった。
孤独や死の恐怖をうまーく表現してたものと思う。
2軸で進んでいくけど、人が消えていったり様子がおかしくなったり日本ホラーらしさかあり楽しめた。

ところがどっこい終盤。世紀末…

>>続きを読む
4.1

インターネット黎明期における電脳空間の不透明さが、未知への恐怖という軸で幽霊という物理的に倒せない怪異を効果的に描いている。ふらっとバランスを崩しながら迫り来る女が一番好き。コンビニのレジ奥の闇も、…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

加藤晴彦久しぶりに見た
元気かな

黒沢清監督作って『クリーピー』と最新作の『黒牢城』しか観たことなかったからこれで3作目
ホラー映画も撮るんだね!
雰囲気がジメジメしてた
湿気過多って感じ

普通…

>>続きを読む
2.5
このレビューはネタバレを含みます

画面に映る不可思議な…人…?

人の孤独は、インターネットでの繋がりでは埋められない、というのは今このSNSが普及した社会においても変わらないことではあると思う。人と人とが簡単に繋がることができて、…

>>続きを読む
TO
2.2
全然怖くない。

警察が登場しないから客観的な部分がイマイチよく分からんかった。

有坂来瞳マジ懐かしいな〜
2.5
このレビューはネタバレを含みます

YouTubeチャンネル「シネマンション」でお勧めしていたので視聴。
Jホラーの傑作「リング」「呪怨」と同じ時代の作品なので期待していたがとにかく難しい。
作品のテーマが呪いでは無いのでリングの貞子…

>>続きを読む
K2
3.4
凄いアイデアだな〜
前半のじっとりホラー演出かなり好きです
意図的に出せる雰囲気じゃない気もしますが
後半のパニック展開にはビックリ

あなたにおすすめの記事