回路の作品情報・感想・評価・動画配信

「回路」に投稿された感想・評価

ひええ

ひええの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

「お前は捕まえたら消えるんだな!(ガシッ)」のシーン気まずくて最高だった。
DUN

DUNの感想・評価

2.8
ゲオレンタルで視聴
スゥイートホームの監督さんだったんですね
いたはずのところに黒いシミだけが残っていたり、なんというかシーンシーンは悪くないのですが、場当たり的な展開でスートリー的な繋がりが希薄。
電車から降りていなくなったと思ってたら、なんで廃工場にいたの?
あの世とこの世がネット回線を通して開かれたのには、「地獄が溢れちまったから、この世に亡者が現れるようになっちまった」の「ゾンビ」の名セリフを思い出してしまいました
ホラーと思いきや、最後はパンデミック物で終わってしまった
(復活の日を彷彿させました)
前半は結構ワクワク後半はなんか違うな?
ロジカルに展開していくと思いきや、そうでもなかった
333

333の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

死んだ人が黒くなってつぶつぶになってくの見て自分は幽霊より眠ってる時に虫が顔の上を歩いた可能性とかを考えてる時のほうがよっぽど怖いかもしれないと思った
ただのホラー映画じゃなくて最後の方は災害パニック映画みたくなってた。少し「散歩する侵略者」に通ずるものがある。
ウシ

ウシの感想・評価

3.0
暗闇がどんどん迫ってくる感じの演出は恐怖感を煽って凄いなと思う

ただこの話の世界観が全くついていけず終始❔❔❔でした😱
くっきりと映らない/映せない黒さや影の使い方が上手くて何ともじっとりとした不穏さが良い(真っ暗な部屋に入っていく時の黒はそれが無いのがすごい対比に)

世にも奇妙な物語でも似たような話があり、こちらが先のようですがそちらの方がミニマルで結末も良い(救われない感じ)と私は思いますが希望を持ちたい方はこちらを。
ダン

ダンの感想・評価

3.5
日中に古い家に住む友人の部屋でみたのだが、奇しくも映画の雰囲気とベストマッチ
Juliet

Julietの感想・評価

3.8
うわさにきいてて、やっとみた❗️👏
すごい、こわくておもしろいじゃん❗️

リングや、呪怨みたいに、
開けてはいけない扉を開けてしまって、取り返しのつかないことになりました
というような感じ

こういう映画はいい❗️❤️✌️

おどろおどろしさと、効果音❗️


好奇心でちょっと、
あけてみました。

ゆっくりちかづいてくるこわいもの。。。

うわああああ❗️❗️❗️❗️❗️

恐怖にひきつる顔😨😨😨😨😨

こういう映画もっと
つくってください❗️✌️😊
KaZui

KaZuiの感想・評価

3.3
💬『CURE』の黒沢清監督作品。インターネットに現れた「幽霊に会いたいですか?」と問う奇妙なサイト。インターネットを介して現世とあの世を結ぶ回路が開かれてしまう。序盤から中盤にかけての恐怖感は素晴らしい。決して、驚かすことはなく、されど、じわじわと日常が侵食されていく感覚は、未知の恐怖体験に繋がっていた。音や撮影方法にも工夫が施されていて、その不気味さにゾクゾクした。ただ、終盤はある意味で終末論的な世界滅亡SFものへとシフトしてしまっていたため、ホラー映画としては最後まで楽しめなかった。

初鑑賞:2021年1月23日
鑑賞方法:動画配信サービス(Netflix)
2021年10本目。
1月10本目。

🗣夜中に1人で観てたら、途中まではかなり怖かったです。音とか撮り方とか不気味。
>|