回路の作品情報・感想・評価・動画配信

回路2000年製作の映画)

上映日:2001年02月10日

製作国・地域:

上映時間:118分

ジャンル:

配給:

3.4

あらすじ

みんなの反応

  • 椅子が怖い
  • 幽霊たちの佇まいが怖い
  • 霊界テレビの死亡者報告が最高
  • インターネットを通して拡散される恐怖と人間の孤独を描く
  • 終末感漂う雰囲気が良い
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『回路』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

バックルームズの入り口?がこれインスパイアか?みたいなの見て前から気になってたから観たよ〜

終始不穏ではある!知らん人が飛び降りたの目撃するところが1番衝撃だったかな〜!

お前実態あるんかいのと…

>>続きを読む
NS
3.5
パソコンが普及した黎明期を感じられて良かった

黒が漆黒すぎる

有名な長回しシーンと開かずの間のシーンで大満足

思ったより壮大な展開になっていった
3.5

回路見ました。

貞子のインターネット版とお伺いしていたが
かなり難しい。
終始暗い雰囲気だし、呪われたら最後みたいな感じで、結構絶望と感染の理由とか意図が全く分からず怖い。

俺の解釈ではある時、…

>>続きを読む
腰砕な動きは良かったが
ポエムっぽいこと語り始めるのが萎える
後半謎にハリウッド映画的なテンションで笑った。怖いとは思うけどSF?っぽい感じで薄れます。
このレビューはネタバレを含みます

全体通してそこはかとなくオシャレで、物悲しい空気感が漂ってるのが良かった!加藤晴彦氏のふわっふわした雰囲気も相まってストーリーも抽象的な印象だったが楽しめました。音を完全に切って「タスケテ」は怖すぎ…

>>続きを読む
プー
4.4

黒沢清ホラーの中で個人的にぶっちぎり断トツ。
彼の作家性とか「だから何?」と思ってたけど、本作で初めて彼特有の演出が随所にビシバシ効果を発揮しているのを実感できた。

無駄もこけおどしもなく、「怖が…

>>続きを読む

なんかよくわからんかった。
リングっぽい感じのホラーってのはわかったけどやっぱり映像の古さ気になった。

クラウドがすごく好きで過去作そのうちみようと思ってようやく見たけどそんなに好みじゃなかった。…

>>続きを読む

黒沢清特有の陰鬱な雰囲気にSF要素を混ぜたホラー

ネットリとした心霊描写は、核心をつかずボヤけておりJホラーとの相性は抜群
ただその曖昧さが人によっては退屈に感じるかもしれない

ストーリーは幽霊…

>>続きを読む
前半は面白かった。後半に向けて、どんどん意味がわからなくなる。幽霊の表現は、これぞ!!となるくらい良かった。

あなたにおすすめの記事