ポルターガイストの作品情報・感想・評価

「ポルターガイスト」に投稿された感想・評価

1982年のスピルバーグプロデュース、トビー・フーパー監督作品のリメイク作品。今回はサム・ライミがプロデュース。

リメイクが決まった時から楽しみにしていたが、日本では劇場公開されなかった。

ドローンを小道具に使用するのは今日的だが、霊の世界に普通に入って行って、中の様子が見えるとか、ちょっとやり過ぎな所はあるが、それなりに楽しめる。

ただし、オリジナルの様に続編がいくつも作られる事は無さそうだ。


マディソン役のケネディ・クレメンツは、将来的に楽しみな美少女だ!
Moxica

Moxicaの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

スマホの異常源を探すお姉さん勇気ありすぎでしょ。

別次元に取り込まれた妹を連れ戻すため、ドローンで居場所を探したりお兄ちゃんが頑張ったりとファンタジー成分多目。TV番組に出てるインチキ臭い霊能者がガチの人だったり、超常現象研究者と元夫婦だったりってっ展開もホッコリに拍車をかけて、ハッピーエンドかと思いきやもう一波乱あって、やっぱりハッピーエンドっていうサービス精神旺盛な作品だったので大満足です。

家族が安心して暮らせる新居が見つかればいいなぁw
SAVE

SAVEの感想・評価

-
1982年に公開された、トビー・フーパー監督、スティーブン・スピルバーグ製作ホラー映画「ポルターガイスト」のリメイク版。製作に「死霊のはらわた」のサム・ライミが絡んでいます。

大筋はオリジナル版に添いつつも、主役を母親から息子に、霊能者を妖しげな女性からオカルト番組で大人気の男性霊能者に変更など、アレンジが効いてるのでまた違った作品として楽しめる。
特にスマホやドローンを使った現代版のアレンジは素晴らしかった!ドローンによって、オリジナル版では登場しなかった「あちらの世界」を垣間見ることが出来るのだが……。かなり不気味なので興味があったら観てみてほしい。

オリジナル版を観ても観ていなくても楽しめる良作!
haru

haruの感想・評価

3.2
ちょうど良く怖くて面白い
ホラー好きな人は物足りないかもだけど実際これがリアルに怖い
hasse

hasseの感想・評価

3.4
多分オリジナルと言われてるものを前に見たんだよ、でも途中からだったから最初から見たいなぁと思ってて。

これがリメイク版だと知らず最初から観れてワクワクしてたら、あれ?なんか、こんなんだっけ?ってなった。

あまりにも怖いのとかは一人で見るの怖いんだけど、良いのか悪いのかこれは思っていた程怖くなかったのでちゃんと観れました♡

何だかなぁと思った所は、
あっちの世界の人はあまり具体的に映像化して欲しくないって所かな。
Yuya

Yuyaの感想・評価

1.7
やり過ぎだろっ!
中盤の暴れっぷりったら もう前戯無しで焦りっぱなしの中坊くらいの傍若無人さ
つーか 目的は何なん?
超常現象ってか もうある種の自然災害に近いし 『モンスターハウス』の監督ってのがスゲェ納得できた…実写化しただけのようなもんだね
Haruku

Harukuの感想・評価

3.4
現代風にリメイクした感じでした。
ちょっと昔と違うところもあったけど、面白かった。
大々的に(話題になる)リメイクとひっそりリメイクの差はなんなんでしょうね?『フットルース』とかコレとか知らん間に過去の映画になっとるじゃないか。最近のホラーに倣った感じで題材が題材だけに『死霊館』みたい。ひと味違う!という強みが見つけれなかったが、けっして退屈はしないホラー映画だった。僕のポルターガイストの印象は2のドロドロの亀みたいにヒタヒタ進むクリーチャーなので、もう少し気持ち悪いのが欲しかった気もする。曰く付きで有名になり過ぎたオリジナルだけど、リメイクにあたっては何も面白く逸話はないの?
2018.1.20.
スカパー シネフィルWOWOW

このレビューはネタバレを含みます

オリジナル作品には劣るかもしれませんが、現代風にリブートしたのはよかったです。ブラウン管テレビが液晶に、ドローンまでポルターガイスト退治にでてくるなんて!
まぁ多少おいおいっていうところもあるけど、短い時間に家族愛も含めていい仕事してましたので、3点以上献上しちゃいました。
LeanOn

LeanOnの感想・評価

1.7
キッズは可愛いけどお話としてはリメイク後の王道ホラーかなぁ。ポイントとしてはドローンを利用した悪霊追跡ってとこ!
>|