ポルターガイストの作品情報・感想・評価

「ポルターガイスト」に投稿された感想・評価

Pnori

Pnoriの感想・評価

2.5
色々と近代的になったポルターガイストでした。
心霊研究家のおじさんの百戦錬磨ぶりがカッコよかった。クライマックスは誰が主役だか分からなく…(笑)
他には目新しいエピソードは無く、特に記憶にも残らない感じ。

実話を元に(←これ大事…笑)現代の最先端の技術を使って、ポルターガイストを解明する!+ホラー要素満載!の映画を作ってくれたら、喜んで観に行くんだけどなぁ…いや本気で。
Ryuji

Ryujiの感想・評価

3.5
オリジナルも好きだけど、これも結構面白かったよ。やっぱりCGなんかの影響で見映えは良くなってるよね。あと、テレビもでかくなったなー。時代の流れを感じるわ。
y

yの感想・評価

3.0
シンプルなホラー映画
家の過去が明かされた時にゾッとしました
明暗がしっかりしていてすっきり見れました笑
リメイク版!(オリジナルは未見😅)

幼い子どもは幽霊が見えるとか言うけど
そゆ感じなんかな?笑


ホラーリメイクの重鎮サム・ライミが製作です👏

ポルターガイストがテーマやけど
ここまで行くとファンタジー笑笑

CG技術の多用によって迫力満点!
でもそのせいでエイリアン物かな?って思う笑
("スーパー8"とか笑)


アメリカの一軒家は広いから
こんな子どもで1人部屋でポルターガイスト…
自分なら大号泣&お漏らしや…笑

ホラーってよりアクション?笑

"インシディアス"のアクション版!(ホラー度マイナス)みたいな笑笑



おい、ゆっくり転がんなよブタ…笑笑
突然クイズ!!

Q.11月5日は何の日でしょうか✨?

…もう過ぎちゃいましたが 笑
文化の日ではありませんよ。それは11月3日です!

正解は…ダダダダダン!!




A.サムロックウェルの誕生日〜🎂🎉✨👏👏笑 わ〜✨

今年で50歳だそうですよ!
記念すべき生誕50周年✨

映画雑誌の付録でついてきた"ハリウッド俳優の誕生日付きカレンダー"を愛用しているのですが、そのカレンダーにサムロックウェルの誕生日が載っていない!
アカデミー助演男優賞も受賞したことですし、来年のカレンダーには載るかなぁ…✨と今から楽しみにしています 笑


はい。この作品はそんなサムロックウェル主演のホラー映画で1982年の映画「ポルターガイスト」をリメイクしたもの。

こちらは2015年作品とだけあって、スマホやドローン等も登場し、現代風になっていました。

全然怖くはないのですが、ビクッ!ドキッ!とする場面が幾つかありました。
自分に起きたら絶対怖い。けれど映画で観てる分には超余裕ですね。

ストーリーも現実にはあり得ないことが起き過ぎてもはやファンタジー。


サムロックウェルは娘が失踪した父親役を好演。
娘が失踪した理由がオカルトすぎて、信じたくない。しかし実際そうなってしまった。娘は大丈夫だろうか。どうか無事に帰ってきてほしい…

目にじんわりと涙を浮かべながら、泣くまいと感情を抑え、心配している本気の演技。マジロックウェルを見た。

それまであり得ないストーリー内容にちょいちょい笑って観ていましたが、
サムロックウェルの本気の演技になんか真面目に観なくちゃいけないなと思わされましたね。

あと、リスの場面ではサムロックウェルユーモア炸裂!こうゆう場面があるから、出演作品観るの楽しいんだよなぁ…笑


この映画、ホラー映画を撮るには難しい題材だと思うけれど、キャストの演技で説得力が増していたと思う。
息子役の子の怯える演技が超上手かった。


娘役の女の子はすごく可愛いかった〜✨


最後のわちゃちゃな盛り上がり展開好き。
フィルマークスの平均スコア2.9て…笑
個人的にはこっちのリメイク版の方が面白かった!楽しめました✨
妃那

妃那の感想・評価

2.0
思ったより全く怖くなかったしびびらなかったね…?
ポルターガイストだからめちゃめちゃびっくりする感じかと思ってたらびっくりする要素少なめ。幽霊や怖い人物やそのまま出てくるわけでもなく。
ホラー要素足りなかった気がするのでスコア2.0~
オリジナル版の方が怖いのかも!?
名作のリメイクなので変に小難しくしてない典型的な面白さ。
難点は全体的にピカピカしすぎてて見づらい・・・
Masataro

Masataroの感想・評価

2.6
前作のジワっとした怖さはなく、最近の映画得意の音とカメラワークの怖さも弱く…

ホラーとしては中途半端な感は否めず、ストーリーや悪霊の背景の描写も浅く、全体的にウーーンと言った感想の映画でした。

ドローンが活躍するってのがちょっと… 旧作みたいにひたすらに「主よ〜!」って絶叫している方が好みかな。
ちゃ

ちゃの感想・評価

2.0
なんか気楽に観れるホラーをと思って観賞。本家は観たことない。

肩透かしが無いというか、くるぞくるぞーが絶対くるというか、期待通り?に、まさに淡々と展開されていく。

貧乏してるってことで、生活苦から来るストレスのせいなのか、序盤の母親が嫌な感じの発言をチラホラ。それだけが嫌でした。夫婦仲が良さそうなのは良かったけど。

チカチカさせるシーンが入ってるものは、大きめスクリーンでの鑑賞には向かない。
リメイクだしハイテク技術化しているしと、本家を知っている人からしたらオイオイってなるのかもしれないですが、本家を見たことのない自分にとってはかなり楽しめた映画。

息子さん行動がイケメンすぎ^_^
末っ子ちゃんと同じ年頃の娘がいるので一人で喋ってるのをみると恐怖してしまう。
>|