ポルターガイストの作品情報・感想・評価

「ポルターガイスト」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

 

自宅にて鑑賞。日本劇場未公開、33年振りのリメイク作。スマホやセキュリティ等、ハイテクの導入や何かと話題のドローンを採り入れた現代的な味付けがあり、救う側の人間関係やラストにも一捻りある。現象の解釈も微妙に異なる。クライマックス、家が内に吸い込まれる様に崩壊するオリジナル版('82)の方が印象的だし、車で逃げる際も行く手を阻む様に地中から噴出する骸骨がもっと多かった気がする。ただヒット作のリメイクと云うプレッシャーの中、全体的に手堅く纏めており、まずまずの凡作──そんなに悪くない。60/100点。

・“ケンドラ・ボーウェン”役のS.シャービノは、撮影が終了する迄、オリジナル版('82)は一度も観ていないとインタビューで答えているが、この役は当初、N.カリスにオファーされた。亦S.ロックウェルが演じた“エリック・ボーウェン”役は、T.クルーズやR.アーミテージが候補に挙がった。

・公開前に本篇で実際に使用された小道具や衣裳の大半は、イギリスのファンに向け販売された。スクリーン・デビューとなったK.クレメンツが演じた“マディソン(マディ)・ボーウェン”が食卓のシーンで使った曲がったスプーンは、NYのファンが購入した。

・ラストで車に貼られたステッカーにある"フーパー高校"とは、オリジナル版の監督T.フーパーへのオマージュである。

・鑑賞日:2016年2月13日

 
うた

うたの感想・評価

2.8
こどもたちがとにかくかわいらしい!!

結構ツッコミどころ満載(笑)
ピエロの人形とドリル?のところは普通に怖かった、、

びっくり系でそんなに怖い!!って感じではなかったかもしれない、、
暇だったんで、
鑑賞してみました。

以前、オリジナルを見て、
これも見てるはずだけど、
あまり深く考えないで見れるかなって、
再度鑑賞。

結局、ポルターガイストって、
幽霊なんかな?
音量って違う、怨霊?
パパが頑張ってるけど、
お兄ちゃんやお姉ちゃんがもっと頑張るよね。

なんか、
死霊館みたいな展開だけど、

無事に終わって良かった。
外国って、家の転売とか多いんね。
家だけでなく、
車とか、
お古は、怖いな〜!
aoki22000

aoki22000の感想・評価

2.6

このレビューはネタバレを含みます

オリジナルは未見です。スマホやドローン、GPSが調査に使われてます。魔界をドローン撮影するあたりで違和感を感じました。助っ人の霊能力者にいまひとつ威厳がなく、物語を軽くしてます。オリジナルは名作のようですが。
苺

苺の感想・評価

2.6
リメイクだけど、怖くて良かった。
女の子が可愛い。
ポルターガイストのキャストが次々亡くなってしまった話が怖くて当時作品は観れない笑
こっちのキャストは無事で何より。
あべ

あべの感想・評価

2.0
んー つまんないね。

もっと怖いもの想像してたからなぁ


超常現象過ぎるし、イマイチです…笑



昔のホラー映画って怖くないよね。
13日の金曜日とかオーメンとかITとかエルム街の悪夢とか。
シラノ

シラノの感想・評価

4.0
Amazonプライムビデオで鑑賞。


オリジナル版よりも時間が短くしてあって、コンパクトにまとまったかんじ。


救出シーンではドローンやGPSが活躍するあたり、時代を感じさせてくれるリメイクでよかった。


それ以外ではわりとオリジナルをリスペクトしてあるなと感じる箇所がいくつかあり、そこそこ良いリメイクだったとおもう。
りょー

りょーの感想・評価

2.0
トラウマ映画のリメイク.
現代にアップデートされているが、オリジナル版にあったコミカルな要素がごっそり抜けているような....
MayuTakano

MayuTakanoの感想・評価

2.0
古いけど古いながらに楽しめる
そんなに怖くない
初)名作オカルト映画のリメイク。Sロックウェル演じるバカ夫婦の設定以外思ったより悪くなかったです…ドローン飛ばすならサブプライムローン絡みで…って演出があっても良かったのにね…(ノ-_-)ノ~┻━┻連れされる女の子役は良かったかな
>|