子ぐまのネタバレレビュー・内容・結末

『子ぐま』に投稿されたネタバレ・内容・結末

真夜中の冒険
夢遊病

最後いまいちよくわからんかった。

子ぐまというあだ名の可愛らしい少女

母親が担当の先生でしかも彼氏も受け持ちの先生とか絶対嫌やな。フランスはその辺母親にも恋愛する権利はあ…

>>続きを読む

集中的に観た一連のフランス短編映像祭りの中で一番すき。

夢遊病を発症してしまい、気付けば泥だらけでベッドで目覚めた"子ぐま"。
最初はタイトルと泥汚れから、子グマにやられたのか…?ホラーか…?と思…

>>続きを読む

友達の男の子可愛いな…。
可愛くて賢くて頼りがいのある素敵な友達。

でもこれからも彼女は会いに行き続けるのか?電車が危険すぎる。
いっそ昼夜逆転生活にして昼間に出歩いた方が安全そう。
…て言うか……

>>続きを読む

夢の中ではあるけど実際にお父さんと会っているのはフィジカルというなんとも不思議な感じがよかった。深夜の徘徊がスタンドバイミーみたいだし、あの格好は宇宙服みたいでまさに月に行くみたい。主演の女の子めち…

>>続きを読む
お母さんと先生は嫌だなぁ。最初不法侵入かと思った(笑)友達優しい。そしてお父さんに会えるんだね。

主人公が夢遊病になってまで会いたかったのは亡くなった父親というのがちょっと切なくもある。幻影であってもそれを主人公が求めていたのだから彼女にとって必要なことだったのだと思う。眠っている間にどこへ行っ…

>>続きを読む
パパに逢いたいがために夢遊病になっちゃったんだね。
ママと仲良く、大人になってね。

MyFFF 短編

2022-41
オチが弱い。色々ツッコみたいところあったし、なんかなぁという印象。もはやファンタジーストーリーの短編に意外性とかオチを期待しない方がいいのかな。

主演の女の子は可愛い。

あなたにおすすめの記事