ミスター・ガスパッチョの作品情報・感想・評価

ミスター・ガスパッチョ2016年製作の映画)

Mr Gaspacho

製作国:

上映時間:15分

3.7

あらすじ

「ミスター・ガスパッチョ」に投稿された感想・評価

牛猫

牛猫の感想・評価

3.7
自分にしか見えない鞄の中の友達ミスターガスパッチョの力を借りて片想いの相手にアプローチする女の子を描いた話。

最初はただ引っ込み思案な女の子だと思っていたけど、ラストシーンでそれまでの違和感の意味がわかって唸らされた。
底抜けに明るい友達の優しさも、包み込むように見守る父親の優しさも観終わった後にじんわりと広がっていく。
この2人の目線に重ねて自然とメリーヌを応援したくなってしまう。
プールに飛び込んだ時の幸せそうな顔を見てこちらまで笑顔になった。

クレイアニメなのかCGなのか分からないけどミスターガスパッチョの動きも滑らかで凄かった。青い体と赤い服と白ネクタイというシンプルなデザインだけど、表情が豊かでアドバイスが的確で一番の友達で、のび太とドラえもんの関係みたい。
雨上がりの道を駆け抜けるメリーヌとガスパッチョが交互に映し出されるシーンはさながら「帰ってきたドラえもん」。

一歩踏み出すことができた彼女とそれを支える人たちの明るい未来が想像できる爽やかで少し切ないショートフィルムだった。
さくら

さくらの感想・評価

3.0
物語が進めば進むほど主人公たちの事情や人となりが分かってくる。

短編だけど演出や物語の運びかたが優しくて好き。
「女の子の秘密」

うまく自分を表現出来ない女の子にはある秘密があって・・・

ショートフィルムらしい作品

最初はなぜ自分をうまく表現できないのか、ミスターガスパッチョとは何なのか、と思っていたがラストでなるほどと
伏線もちゃんと貼られていたのに驚き

面白いし、深い映画
かわいい。

飛行機で見るのにほんとにちょうどいいやつだった。
そねこ

そねこの感想・評価

3.8
ショートショートを続けて2回見ると言うイベントで、本作品を観ました。

色んな伏線が2回目に見るとなるほどー!ってなり、面白かったです★

15分の中にあたたかい人の繋がりや、主人公の変化・成長などがぎゅっと詰まっていて、ほっこり優しい作品でした♪
もか

もかの感想・評価

5.0
最後の親子の会話で、してやられました。
続けて2回観た。伏線の張り方が上手く、お人形と会話する少女独特の世界観がキャッチーで、あらゆる世代に観て欲しい映画。
atsu

atsuの感想・評価

3.7
散りばめられた点が繋がる、
最後に落とし込んでくるこの感じ、好きです

溢れ出す想いの側にイマジナリーフレンド
短篇だからこそ描けた良い作品
淡いティーンズ恋話かと思ったら、
たった一つの彼女の行動で、
一気にぜーーーんぶがブワッって
「そうだったんだ、ハードル高いよなッッッ!」
ってなる。
親友の子のキャラもしっかり立ってて良い!!
たった15分くらいの作品に
音楽、映像、物語
色々詰まってて好き👍🏻
chaooon

chaooonの感想・評価

3.8
内気な少女メリーヌと口ひげがキュートなガスパッチョ❣️
2人にしか聞こえない言葉で交わされる心温まる物語✨✨

自分に自信がなく、片想いの男の子にもなかなかアプローチができないメリーヌ。
そんなときに彼女の良きアドバイザーになるのがガスパッチョ!
ガスパッチョはいわゆるイマジナリーフレンドで、メリーヌが小さい頃から一緒❣️

それだけに留まらないところが面白い✨
メリーヌが昔から内気で自信が持てない理由が分かった時の感動はひとしお🥺✨

最後の開放的な音楽が更に心温まる☺️♬

それにしても親友の女の子が元気良過ぎてちょっと怖いよ🤣
意中の彼も親友を見て笑ってるみたいに見えて、あらぬ展開を想像してソワソワしちゃったよ🙄
思い過ごしで良かったわ😌✨
水曜の夜って配信終了のブリリア観るのが習慣になってきてる笑
よくあるファンタジー系映画と違って人形?が可愛すぎないのが良い!
しかも、優しすぎず、的確なアドバイスをしてくれる辺りもリアリティもあって良い〜
>|

あなたにおすすめの記事