はじまりのボーイミーツガールの作品情報・感想・評価

はじまりのボーイミーツガール2016年製作の映画)

Le coeur en braille/Heartstrings

上映日:2017年12月16日

製作国:

上映時間:89分

3.7

あらすじ

ヴィクトールは、母の死から立ち直れない父親に悩む12歳。 クラスの優等生マリーに恋をしているが、秀才のロマンからのアプローチもはねつけるマリーに、落ちこぼれのヴィクトールは遠くから見つめるだけだった。ところが、そんなマリーがヴィクトールに急接近!「勉強を手伝ってあげる」と家に招待してきた! 親友のアイカムから「どん底のお前に最後のチャンスだ」と煽られたヴィクトールは、「女は信用できない」と平…

ヴィクトールは、母の死から立ち直れない父親に悩む12歳。 クラスの優等生マリーに恋をしているが、秀才のロマンからのアプローチもはねつけるマリーに、落ちこぼれのヴィクトールは遠くから見つめるだけだった。ところが、そんなマリーがヴィクトールに急接近!「勉強を手伝ってあげる」と家に招待してきた! 親友のアイカムから「どん底のお前に最後のチャンスだ」と煽られたヴィクトールは、「女は信用できない」と平静を装いつつも、ウキウキと出かけていく。マリーの指導のおかげで徐々に成績があがってきたある日、マリーからプロのチェロ奏者になる夢を打ち明けられる。そして、初めて手を繋いで下校したヴィクトールは、別れ際に頬にキスされ舞い上がるのだった。 だが、マリーには、誰も知らない秘密があった。だんだんと視力が落ちる病気にかかったマリーは、音楽学校に行くためそのことをひた隠しにしていたのだ。秘密を守るため、マリーには“目”が必要だった。それに気づいたヴィクトールは、利用されていたことにショックを受けるが、マリーの情熱に動かされ、彼女の夢を叶えることを決意する。 その日から2人の秘密の作戦が始まった──!

「はじまりのボーイミーツガール」に投稿された感想・評価

気持ちがハッピーになるお話。
可愛いらしい2人を見守っていたくなる映画でした。

初めて勉強を教えてもらいにマリーの家に行くとき、ヴィクトールが髪を整えてるのが可愛いく、フランス人らしさを感じたな。
himaco

himacoの感想・評価

5.0
この余韻を保つために当分何も観たくないと思うほど。
恋、家族、友達。
風が吹き抜けるような爽やかさとワクワク、ほろ苦さにずっと泣き笑い。
こんなに涙腺が緩むのは歳のせいなのか。

2夜連続で鑑賞。
原題は「点字で書かれた心」
色使いも音楽もものすごく好み。

落ちこぼれのヴィクトールの憧れは優等生のマリー。そんな2人がなぜか急接近!

音楽院入学を目指しチェロを弾くマリー。ヴィクトールは友達とバンド練習。
普通ならここでバンドがイカした曲を、となるとこだけど、そ、、そう来るか~

そして打ち明けられたマリーの秘密。

幼げに見えるヴィクトールがマリーを守ろうとする姿、パパとの関係や友情にも胸が熱くなる。

ドライブデートはロマンチックすぎるし、マリーの演奏シーンは鳥肌モノ。
はる

はるの感想・評価

3.6
マリーの少女と女性の狭間で揺れ動き病気と向き合う意思を宿した表情が素晴らしい。いつかの甘酸っぱいなんやかんやを思い出させる89分。

誰かを好きになる事を、まっすぐに、さり気なく思い出させてくれる、そんな映画でした。
ronji

ronjiの感想・評価

-
エモーショナルムービー。

マリーとヴィクトールの関係はもちろん、
ヴィクトールとお父さん、ヴィクトールと友達の関係が素敵だった。

「君に見つめられるの嫌じゃない。」

大人なら、おっぱじまっちゃうような状況でも、キスがゴールの恋愛は、純粋で甘酸っぱい。
saya

sayaの感想・評価

3.0
かわいい二人。背伸びして大人な恋愛をしてる子供達がかわいい。男の子が見栄はるのいいな。それにしても「君に見つめられるのは好きだ。」って台詞はズッキューンってきた。ドライブデートのシーンすき。
Tommy

Tommyの感想・評価

4.0
【2018.09.16.SUN】

可愛い初恋映画。

だけど、
やっぱりなんだか大人びてるなぁ。
話してることとか雰囲気とか表情とか、
なんか大人びていて
日本のティーンエイジャーとの
違いを感じました。笑

ヴィクトールと友達の関係が素敵。
なによその連携プレー。
そしてヴィクトールパパも素敵。

観ていてほっこりキュンとする映画。
はるか

はるかの感想・評価

3.7
ほっこりかわいい。
できのいい女の子に利用されてるのに気づかないまっすぐな男の子がかわいすぎる。
田上

田上の感想・評価

3.8
シンプルにいい話!
いい人しか出てこん映画好き!
主役のふたりがカワイイ!
ヒロインの歯並びがイイ!
はじめての恋に奮闘する姿にホロリです!
クライマックス、日本であんなことしたらめっちゃ怒られるだろうね!
純粋な行動を褒めてくれる父ええ奴!
ヴィクトールとマリーの
12歳恋愛話♡
とてもキュンキュンした!
二人とも可愛い。。
こんな恋愛……してみたかった。笑
Gaku

Gakuの感想・評価

4.0
最後はこうなるだろうなというストーリー展開ではあったものの、久しぶりに青春ていいなと感じるくらいキュンとしました笑
主人公の2人がとても可愛くて、お互いに意識が恋に変わっていく様は見ていて爽やか。こっちまで照れてしまう場面も。
女の子は少しワガママだったけど笑
主人公の男の子のお父さんの役が好きです!息子への愛情がひしひしと伝わりました!
時間も短いのでテンポよく観れます。
私も今が青春なので今をしっかり楽しんでいこうと思いました!
>|