夢の中での作品情報・感想・評価

「夢の中で」に投稿された感想・評価

一人鑑賞。

ホッピーはっぴぃしあたー
(下のリンクより観れます)
https://hoppy-happy-theater.com/shortfilms/806/

14分37秒

おそらくブリリアショートショートで期限が切れた作品の一部は、ここから観れます。

あの『ホッピー』です。



中々良かったが、最初の違和感で
察しの良い人なら大体想像がつく(ついた)。
この作品は出来るだけ予備知識なく観て欲しい。

綺麗にはまとまってる。


俺 69点 一言 ただただ切ない。でも考え様によっては夢がある。
タイトルが悪い!
ゆうゆ

ゆうゆの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます


たった15分なのに 真相が分かった時
一気に胸が締め付けられた

先日観た『彼女のいない部屋』に通じる
愛と悲しみを帯びた親子の物語


2022-243
Kiwi

Kiwiの感想・評価

4.0
いやぁ、これは、涙が止まらない。
パパの大きな手と娘の小さな手。ママはいない。
背中に描いて当てっこ。懐かしい感じ。
起承転結の承が巧み!

そこからのホラーな展開にドキドキ、半狂乱パパに息苦しくなり、次第に真実がわかってきて…これまた悲しい…で、あのような結。
「会いたかったの」。「寂しくなるな」。

お見事な短編でした。ホッピーはっぴいしあたーにて。
kyuuuri

kyuuuriの感想・評価

4.0
非常に泣けた。
こんなことって、、、、。

あっちとこっちで色彩が随分違うのね。。。

せつなぁぁぁあ。
そんな、忽然といなくなったら、恐怖。

お父さん、悲しいよぉ。
会いたかったんだね。
娘ちゃんかわいい。

話が切なくて悲しい。
みぽち

みぽちの感想・評価

3.7
眠りに落ちると忽然と姿を消す娘。エルム街の悪夢的なホラー展開を一瞬想像してしまったが🤣、切ない家族愛を描いたファンタジーモノだった。
オチは途中で読めてしまうものの、やはしいざラストのシーンにうつるとうるっとしてしまった。
るい

るいの感想・評価

3.0
最後、23発目
インターナショナル部門優秀賞受賞作
これオチまで観ると切ねぇ切ねぇ🥲🥺
妻と死別し、シングルファーザーとなった男の娘が寝るたびに消失するというホラー
消えた先は娘曰く亡き母のもとらしいが、娘を失いたくない男は必死に抵抗する、それは児童福祉局に疑われようがなんだろうが‥‥からのオチですよ、まさかの本当は‥‥だったっていう、切ないな、まさかの最後の最後で泣けるっていう、自分ここまでしか言えないわ😂

〜SSFF2022 終了〜
ってことで今年のSSFFも本日をもって全て終了でございます、フォロワーのみなさま、約2ヶ月ほどのお付き合い、ありがとうございました😆
本当今年は自分だけが楽しむだけじゃなく、仲間が増えたことにより、本格的にこの映画祭の魅力を発信できたと思ったし、コメントなんかで、「コレ観ましたよ」とか「この作品どこで観れるんですか?」など感想や質問を結構くださって、一緒になって楽しんでもらえたし、作品の監督から直々にコメントを貰えたなど、まさかこんだけ色んな経験をして広がりをみせるとは思ってもみなかったです😂
いや〜参加して良かった。みんなが興味持ってくれて良かった。本当ありがとうございました🙇‍♂️(お前は映画祭の関係者か!!🫲)
Leaf

Leafの感想・評価

3.5
SSFF&ASIA 2022

割と気づいてはいたけど、切ねぇよぉ...
chaooon

chaooonの感想・評価

3.7
妻が事故死し、1人娘を育てるシングル・ファーザー。
生活にも困窮している中、娘が消えるという不可解な出来事が起こる…

子供が急に消えたり、誤解から児童福祉局に通報されたり…日常生活でそんなことが起きたとしたら怖すぎる😭

ただ会いたかった…

設定は違えど似たパターンのホラー映画があるから、これはもしや…と途中からオチが見えてくるけど、分かっていても切ない🥺というか、分かって来ると余計に苦しい感じかも😭
もつ

もつの感想・評価

3.8
すごいな〜これはもう設定の勝利。これまでありそうで無かった。

それにしても、本当に切なすぎる…
>|

あなたにおすすめの記事