ユー・ピープル ~僕らはこんなに違うけど~の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ユー・ピープル ~僕らはこんなに違うけど~』に投稿された感想・評価

ひるね

ひるねの感想・評価

4.1

めちゃくちゃPOPでおしゃれだったー。
こんなにおしゃれな奴ら大集合してるなんてあり得ないと思うけど、みんなのファッションみんなのお家のインテリアなど見どころいっぱいだった〜
内容としてはミートザペ…

>>続きを読む
なり

なりの感想・評価

2.5
主人公が母親に言う台詞が一番残ってる。直接的には言ってないが前提が黒人白人分けて考えているところ。

母親のしつこいくらいの同じ態度がクドくて自分に合わなかった。
無自覚であれ自覚的であれ他人を傷つける可能性。自戒しないとな。
アン

アンの感想・評価

-

ヨーロッパに行くと黄色人種がよくて空気扱い(あなたたちアジア人には差別もしてなければ、差別も判らないでしょ)、悪いと無意識の差別を受けますが、そもそもアジア人(日本人)はなぜかスタンスとして白人の側…

>>続きを読む
よし

よしの感想・評価

3.0

2024年40本目
人種差別と恋愛がテーマ。
前半は見ていてイライラするような差別的展開。お互いが愛し合っていても周りが良しとしないとこんなに恋愛って困難なのかと絶望的な気持ちになった。
映画らしい…

>>続きを読む
saskia

saskiaの感想・評価

-
流し見しました。ハッピー映画。
ジョナヒル好きなんだよな〜

わかりやすく対比して構成してあってじんわり現実的でじんわり理想的
主人公に感情移入できたし、ハッピーエンドだから良し👍

私的な感想だけど
人種の他にも、宗教とか性別とかリアルな世界と個人的な出来事…

>>続きを読む

彼氏、ユダヤ人。
彼女、黒人。
ユダヤ人両親と黒人両親。
黒人家族が奴隷制の話しすると、
ユダヤ人家族はホロコーストの話で対抗www

彼女にあげる指輪はばぁちゃんがホロコーストの時つけてたやつって…

>>続きを読む
まあまあ。
しかしいくら映画だからデフォルメしとるとはいえ白人母の無神経さは非現実的すぎる。
映画に対して"非現実的"と言うのも非現実的だが。(苦笑)
せと

せとの感想・評価

4.0

人種の違うカップルが結婚するにあたり、お互いの家族に受け入れられなかったり、お互いの家族を受け入れられなかったりするコメディ。
コメディと言いつつ、結構テーマがしんどめで、よくある気まずい笑いがメイ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事