ゲス・フー/招かれざる恋人の作品情報・感想・評価・動画配信

「ゲス・フー/招かれざる恋人」に投稿された感想・評価

みずき

みずきの感想・評価

3.5
物語の基は「招かれざる客」と同じだったけれど、コメディーで面白かった〜!

サイモンがどうしても友達に似てて、アシュトンってあんなにかっこいいのにどうして〜!?笑
やたら娘の恋人が、白人って事に気に入らない
パパさん🙄
頑固ジジイで、イライラしたけど
それも、愛する娘を守る為!
めっちゃ羨ましい家族でした😊
hokuto

hokutoの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

2022年61本目 2月11本目
ゲス・フー/招かれざる恋人[3.3]
Guess Who(2005)
白人男性と黒人女性のカップルが、婚約のために彼女の実家にいく話。
今やったらこのトーンでこの内容はできなさそう。
ポップな感じやったけど全員にイラついた。
ーーーーーーーーーー
サイモン(アシュトン・カッチャー)は、恋人のテレサ(ゾーイ・サルダナ)の実家に婚約報告をしに行った。しかしテレサの父親パーシー(バーニー・マック)と顔を合わせた瞬間、ある誤解が生じていたことが判明する。
ふふふ

ふふふの感想・評価

3.3
映画招かれざる客の明るいバージョンという感じなのか?もっとジョーク飛ばして欲しい
ゆき

ゆきの感想・評価

3.7
アシュトンカッチャーが観たくて観たら、めちゃ若いってか体薄い!
そりゃ弱々しくみられちゃう。ハマり役。
そして女の子もあーーって思ってたらそうそう、ガモーラでした。

黒人白人とかって今もまだまだあるのかな。
日本にいると逆に遥か遠い昔みたいに思えるけどどうなんだろう。
でもそんな難しそうこと考えさせられるのに気軽にみられる1本でした。
みんな仲良しなハッピーエンドは好き。
Ricodon

Ricodonの感想・評価

3.8
ものすごくシリアスな問題を
びっくりするくらいのあからさまな表現で
ドタバタと笑わせながら
心温まる着地に持っていく荒技!

それもこれも
やっぱりアシュトン•カッチャーのキャラクター。
こんなコメディが1番似合う。
変わらずにいてほしい。
K

Kの感想・評価

4.0
2度目。

厳格な黒人家庭の娘と婚約者の白人男性を取り囲む家族たちとドタバタで人種間の結婚の壁を軽快に笑い飛ばすラブコメ。

『招かれざる客』のコミカルリメイク。といっても相当コミカル寄り。

家庭では肌の色は関係ないと育てる黒人家庭の両親、それでも将来の婿が白人と思うと躊躇してしまう父。(躊躇というか、嫌がらせ。笑)

自分に偏見がないと思っていても、気付かぬこと偏見はあるものだとしみじみ。笑

とにかくずっと笑えるし記憶よりずっと楽しかった。最後はほっこりする素敵な家族の物語。

***
3.8->4.0
ゆん汰

ゆん汰の感想・評価

3.4
招かれざる客のリメイクになるの…?

アシュトン・カッチャーと、故バーニー・マックのコメディ。
アシュトンって、色んな作品でモテ男だけどコメディ多いからどうも振り回されてる感じ。プライベートでは16歳も年上のデミ・ムーアと結婚してたり、離婚したと思えば5個下のミラ・クニスと結婚したり、なにかと忙しいわね。

結局のところこの2人が出てるだけで鉄板、ブラックなジョークも多く、黒人娘が白人男を連れてくると言うプロットの基、現代ではよく頑張っていると思う。
この時期はこう言った作品も多かったけど今はなかなか難しくなったね。
へりけ

へりけの感想・評価

4.2
アシュトン・カッチャーのコメディ

『バタフライ エフェクト』で有名になった彼だけど、もともとコメディ俳優なのでこの作品とカッチリと合ってる良作

題材は黒人、白人の結婚に至るカップルのよくありそうなお話
人種差別をコメディ交えて、見やすくかなり面白い
Karin

Karinの感想・評価

3.9
なんだかんだこういうラブコメが1番面白い
最後の結婚式素敵すぎるな〜
>|

あなたにおすすめの記事