チェルシーが考える: 私と白人特権の作品情報・感想・評価・動画配信

チェルシーが考える: 私と白人特権2019年製作の映画)

Hello, Privilege. It's Me, Chelsea

製作国:

上映時間:64分

3.4

『チェルシーが考える: 私と白人特権』に投稿された感想・評価

raina

rainaの感想・評価

3.4

いつもテンション高くて面白いティファニーが涙目で自分の家族の歴史、起源を知ることができない、でも白人はできると話してたのが印象的
参照元がはっきりしたデータをもっと入れてほしかったな
びっくりする数…

>>続きを読む

The time when whites become aware of their privileges is when they are no longer white. It's just m…

>>続きを読む

「データでは白人は、有色人種より裕福で有利。同じ中産階級でも白人の方がはるかに裕福。実際に労働階級の白人の世帯主は高校も卒業してない。高校中退の白人は大卒の黒人より3割裕福」

「面白いことに過去1…

>>続きを読む
AQUA

AQUAの感想・評価

3.2

コメディアンのチェルシー・ハンドラーが白人特権について取り組むドキュメント。

結論こそ永遠のテーマのように出ることはないだろうけどこういった事実に向き合うことがまずは第一歩だと思う。

自分の起源…

>>続きを読む

すごい被害者意識のある黒人。
あまり加害者意識のない白人。
いじめられた側はよく覚えてるもの
でもほんとにかわいそうなのは話題にも上がらないその他、特にインディアンとか
まぁ俺ら日本に住む日本人には…

>>続きを読む
matchan

matchanの感想・評価

-

日本では日本国籍を持つ日本人で、異性愛者の男性が強い。

それが突きつけられたとき、まるで自分が加害者みたいに言われてるような気がして否定したくなる気持ちもわかるけど、私たちは少しずつ誰かを踏んで生…

>>続きを読む
おまつ

おまつの感想・評価

3.6

日本でも民族的ミックス、海外生活でもマイノリティーな自分からすると常に自分が迫害や差別の対象に成り得る要素を持っていることを意識しているのと同時に、マジョリティが持つ特権についても考えているつもりで…

>>続きを読む
Y

Yの感想・評価

3.0

見ていて不愉快な気分になることも結構あった
理由はチェルシーが人種差別について考えようとしてるけど、根底にある無意識の差別意識が垣間見えたから
別にチェルシーが悪いとかじゃなくって、親であったり学校…

>>続きを読む
v

vの感想・評価

3.7
人種問題に限らず、当事者じゃない人間が自分たちの特権に気づくことってすごい重要。
Sari

Sariの感想・評価

3.5

例え海外で生活していてもなかなか日本人にとってはリアルに感じにくい事柄。(アメリカの社会に馴染みがないと尚更)ざっくり現状と歴史を知るきっかけとしては1時間でさくっと見れて良いと思うけどもうちょっと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事