家族送の作品情報・感想・評価

家族送2022年製作の映画)

製作国:

3.3

あらすじ

『家族送』に投稿された感想・評価

リュカ

リュカの感想・評価

3.0
なんと!
斬新な。
ある意味すごい。
すきかも。

短篇オムニバスの一本。
手作り感満載のホームビデオ。
亡くなった家族を自分たちで送り出そうという姿勢にほっこり。
arisa

arisaの感想・評価

2.5
自分たちで葬儀をすると決めたのも、それを映像化してみたのも、ご家族の発想がすてき。死を前向きに捉える姿にほっこり。

私も人生で何かあったらこんなの撮ってみたいな🫶

終始独創的で不思議な空気感で話が進んでいく

所々でハプニングがありながらも最後のシーンでは穏やかな気持ちになる

なんだか、エッセイ本を読んでいるような感覚

御家族皆さまが素敵な方ばかりでそれぞ…

>>続きを読む
AKI

AKIの感想・評価

-
素敵な家族だった。家族だけで送りたいという想い、それを実現させる意思の強さに感動。
yaya

yayaの感想・評価

5.0

ちょっとプライベート感溢れ過ぎてるけど、この家族にとっては珠玉の作品。
個人的にはこの短編集の中で圧倒的に好きだった。やっぱり家族はおんなじような顔、似たような体型の人間なんだな。当たり前だけどリア…

>>続きを読む
出演者も家族で撮影地も自宅で、手作り感溢れるのが斬新でした。
それ故かあたたかいですし、台詞が一切ないのもまた斬新でした。
手作りの温かみある映像で微笑ましいが、まあ結局のところ他人の日記だし家族の思い出作りだしで、つまらないと思ってしまえば本当につまらないのでは…。
K

Kの感想・評価

-
ほっこりしんみりだった気がする。
(ごめんなさい、、トイレに行きたすぎて、、)
R

Rの感想・評価

-
無声映画の様な映画を作りたかった。とおっしゃってた。構造はそれで、内容も面白かったんだけど、台詞部分の白が強すぎて目が痛くなってしまった…背景が黒以外の部分は目を細めてしか観られなかったのは残念。

あなたにおすすめの記事