葬式というイベントをこなしていく大人たちを皮肉たっぷりに描く。実体験を元にしている為か、変に映画的でなくリアリティがある。挨拶やお悔やみの言葉などを葬式入門ビデオで勉強するシーンが好きだった。
当た…
大変だよね、葬式って。
葬式の寿司って、悲しくてもやたら美味いよね。
いるよね、「人の心がわかってるようで、全然わかってない人」
写真の件みたいなこと、本当に起こったもん。いるんだよ、本当に。び…
●2025年11月13日、ビリビリで視聴済み。
ビリビリで「砂の女」を観終わり、女つながりで「スーパーの女」が出てきたのでそれも観終わってから、家族にお風呂はいられたのでこれを観ることに。
「ア…
OPからエンドロールまで、徹頭徹尾ずっとセンスが良かった。
でもそれだけじゃなくて、ちゃんと話も面白くてわかりやすい。
お洒落さ、ユーモア、そしてエロスのバランスがとても良くて、洗練された完成度の…
性と死はたびたび対比されて描かれるテーマだけど、ここまで極端に露骨に描き切るのもすごい。
「お葬式」というもはやフォーマット化された流れ作業の中の可笑しみみたいなものが描かれていて、俯瞰して見る感じ…
お葬式準備のモノクロシーンが美しくて好き。お葬式って悲しみだけじゃなくて、笑いが起きたりふと笑顔になるような、こんな瞬間あるよね。死があるからこそ生が際立つ、みたいな感覚をおぼえた。
以下印象に残…
©伊丹プロダクション