THE NOTESの作品情報・感想・評価

THE NOTES2022年製作の映画)

製作国:

3.9

『THE NOTES』に投稿された感想・評価

keita

keitaの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

物語がちゃんとまとまっていて面白かった。
逆に綺麗にまとめようとしている感はかなり出ていて、母親が手紙で泣いて見ず知らずのおじさんに状況を説明するシーンや、大金を現金でポストに入れるシーンは現実から…

>>続きを読む
リュカ

リュカの感想・評価

3.0
短篇オムニバスの一本。

レリアちゃんの美しさ。
人と音楽と人と、
ポップなひかり。

妻の愛。

このレビューはネタバレを含みます

老人スコットは妻を亡くし、妻が好きであった日本の東京へ越してくる。

友達はおらず、部屋の中で唯一の趣味音楽に囲まれた生活を送るのだった。

ある日、スコットが自宅のあるマンションのエレベーターに乗…

>>続きを読む

『MIRRORLIAR FILMS Season4 』の中では1番好きだった。
シンプルでありながらもこういうのが1番刺さったりする。
老人と少女が音楽を通して心を通わせる。

老人は残りの人生を、…

>>続きを読む
映像、特に照明とカラーの的確さにビビる。このクオリティで初監督?予算10万?嘘でしょ…。デリケートなテーマなだけに若干危うさも感じる脚本だったが、映画としての出来には大変満足。

久しぶりレビュー。

事前に村上リ子監督のnoteで作品を知り、ずっと映画館で見たかった作品。上映中にどうしても合わず、我が家のプロジェクターでabemaから鑑賞。

mirrorliarfilm4…

>>続きを読む
Arata

Arataの感想・評価

3.9

《MIRRORLIAR FILMS(ミラーライアーフィルムズ)》シーズン4より。

村上リ子さんと言う方の、初監督作品。


老爺スコットと幼女レリア、それぞれ違う言語を話す2人が、言葉が通じない中…

>>続きを読む
詳しいレビューは「MIRRORLIAR FILMS Season4」のページにて

MIRRORLIAR FILMS Season4
公開記念舞台挨拶付きを鑑賞

最後に本格的なやつが来た感じ。これだけ切り出してもう少し膨らませたら、中編または長編の映画として成立しますよね。ほっこ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

MIRRORLIAR FILMS Season4より

防音性低くそうやのに…マンションにあんなけ楽器置いて大丈夫なん?隣だけじゃなく上下階も音漏れヤバそう...それがずっと気になってました!笑
>|

あなたにおすすめの記事