邦画だけど舞台はずっとフィリピン。
崖っぷちギリギリのボクサーがうだつの上がらない毎日を送っている所に娘が元妻の訃報を伝えに来る。
ここまでのスピード感よ。
疎遠だった故にギクシャク感が凄すぎ…
ノスタルジーを感じる作品。
フィリピンを感じさせてくれる作品で雰囲気は良い。
しかし、ストーリーにあまり盛り上がりがなく、淡々と過ぎていく感はある。
もう少し、抑揚があると良かったかな。
悪…
この東南アジアの郷愁が好き。パッキャオもいるし。フィリピンは、けっしてお金のある国ではないし貧しさゆえの小悪党もいる。暴力が力を持っている。でもね。みな笑顔がくったくない。美化は気をつけたいけどやっ…
>>続きを読むJAZZとスポーツという、自身の感じていた共通点がコンテンツになっているという興味で、映画館で。映画館でというのが重要。爆音で流れるJAZZの振動が自分もリングに立って打たれているような没入感が。日…
>>続きを読む東南アジアの蒸し暑さを感じたくて鑑賞
ボクシングの良さを初めて少しわかった気がする
最後まで諦めない強さと負けることの強さ
恐るな、うつむくな、拳を上げろ🥊
フィリピンの雑多な街並みと
美しい…
©️2023DitO 製作委員会