アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜の作品情報・感想・評価

「アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜」に投稿された感想・評価

TOMA

TOMAの感想・評価

2.5
ケーキが美味しそうな
BLラブサスペンス

サスペンスだと思って見ない方が展開が楽しめるかも
nonchan

nonchanの感想・評価

3.5
左膝のケガで入院中にiPadで鑑賞。
公開から10年、みんな安定した俳優になって活躍してるのが嬉しい😆
美形のケーキ屋店員たちとパステルで繊細な最高に可愛いドルチェの組み合わせが甘々しいけれども、それだけで終わらせない作品。

手掴みでケーキを貪る姿が良い。
キム・ジェウクの色気とジェンダーレスな魅力が凄まじく一瞬で好きに成らせにきてた、人生で初めてビビっと来た韓国俳優。ひたすらに美しい...

演出は良い意味で現地アイドルのPVっぽく、アート路線で楽しい。永遠に冴えた画面。

画も良いが、根底にしっかりとしたストーリーがありケーキと誘拐事件が結びつく。そして事件や日常を通して四人それぞれのバックボーンや人間性が徐々に滲み出てくる。
カッコイイ、可愛いだけの有りがち韓国ドラマを飛び越え、サスペンス的な要素も含まれバランス配分の良い映画だった。

韓国映画や中国映画って、割と皆食べ物投げたり落としたり捨てたり、物割ったり、何かとその辺が粗野だけれどそういう文化なのかな...とりあえずキムジェウクにやられた。原作は日本の漫画だそう。
yu

yuの感想・評価

4.5
何度観たか分からないくらい観た作品
カッコ良い俳優さん達がそろってるし、笑える要素もたっぷり
けどその中にキャラクター達の性格やバックグラウンドが上手く掘り下げられてて面白かった
コメディー作品かと思えばサスペンス要素もあるしミュージカルまでも…!

他の方のコメントを読むとミュージカルはいらないとありますが、そんな事ないです!
そろそろDVDを買った方が良さそう…
蛇苺子

蛇苺子の感想・評価

2.0
単純にタイプの登場人物がいなかった。
ケーキが食べたくなる映画。
ケーキをあんな手掴みでいっぱい食べてみたいなぁ。がっつりBL映画もいいけど、このくっつく手前のなんともいえない関係がすごく好きです。ミュージカル風の演出に最初は苦笑いしてたけどあれもあれで……微笑
こもり

こもりの感想・評価

3.0
予想通りケーキ食べたくなるタイプの映画!洋梨のタルト食べながら見た
111分に内容詰めすぎなのと荒いCGはちょっと見辛かったけど原作に忠実に作ろうという意思が画面から伝わってくるとこ、魔性のゲイ(キム・ジェウク)は良かった◎
だいず

だいずの感想・評価

3.0
よしながふみの原作漫画の粗筋にはちゃんと忠実でその点がとてもよかった。日本のドラマ化は誘拐事件も魔性のゲイ設定もはしょられて、エイジ主人公になってたから。

橘も小野も役者がかっこよかった。韓国語の役名も役者名も覚えられへんくてごめん。

でも唐突に転換する場面とか雰囲気に、原作漫画の愛読者以外はとまどうなーって思った。
Naoko

Naokoの感想・評価

1.5
思ってたのとちがって。
韓国ならではなのか、このわちゃわちゃとした感じが、少しやりすぎに感じて。
チュ・ジフンもキム・ジェウクも、なんだかイメージと合わないと感じつつ、それでも楽しく観られたのは、俳優たちの演技が素晴らしかったからかな。
lito

litoの感想・評価

4.0
題名から想像していたものとは違っていて始めの20〜30分は戸惑ってしまうノリと展開だった。
でも、楽しくて可愛かったからまた観たいと思った。
>|