アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜の作品情報・感想・評価

「アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜」に投稿された感想・評価

みみ子

みみ子の感想・評価

3.5
原作もいいので、最後までしっかり見られる。
ユ・アインくん目当てだけど、4人の配役、すごくいい!
まさかの韓国で実写化!
元々原作が好きな上に日本版実写ドラマが微妙だった事もありワクワクしながら観た。
主要キャストのビジュアルの良いこと…パティシエの小野を演じた俳優さんは最近日本の映画に出ていたような。綺麗なお店も相まって雰囲気はバッチリ。
観進めると突然ミュージカル的な場面がありなんでミュージカル!?と驚愕。
ストーリーはまあまあ微妙…内容の濃い話を詰め込み過ぎたかな??
でも原作に忠実なビジュアル&設定は嬉しい!
いろんな要素がうまくまとまってると思う
でも食べ物無駄にしたらダメだよ
LUNA

LUNAの感想・評価

3.0
雰囲気は韓国版アメリみたいな感じで、不思議世界な可愛い感じ。テンポが良くてコミカルなとこもあって雰囲気もあんまり韓国っぽくない気がします!主役とパティシエがよかった。そして要所要所でおお…ゲイ…ってなる。こんなBL要素多いって知らなかった。しかしケーキが美味しそうで食べたくなる映画ベスト5に入る!日本の漫画が原作で、面白かった!ケーキが嫌いなのにケーキ屋を開いた理由が、そーゆーことね!ていう。店長の誘拐事件も、なるほどそう終わるのか、と。店長の性格が好きで最終的には店長イケメン…ってなる。日本のドラマを全然覚えてないので、みたいと思った。ケーキ食べたい。4人の仲が良くて、良いね〜ってなる。ケーキ屋さん開きたい。
かなり原作通り。
謎のミュージカルには戸惑ったけど嫌いじゃない。
原作が面白いので、そのまま面白い。
少し不安だった小野のゲイ設定も無くなることなく、むしろ前面に出てて安心した。
キャラも脚本も美術セットも結構すべて良かったです。
mami

mamiの感想・評価

5.0
人生を変えた映画、今でも大好き。
偶然、WowWowで観て、キムジェウクに落ちたが、映画として、本当に素晴らしい作品。
今観ると、本当に豪華なキャスト。
日本の原作漫画を、こんなにおしゃれに描き、美しい映像とコミカルな要素、ミステリーの緊張と華やかさを入れた作品は、本当に貴重。
ファンを卒業しても、このDVDは手元に置いている。無条件に好きだ。
トマト

トマトの感想・評価

3.5
よしながふみ原作漫画の実写映画。
橘に!小野に!エイジに!千影が!ついでにジャンまで!生きて動いてるぅ~o(^o^)o

橘と小野の高校卒業時のエピソードから、アンティークOPENと橘のトラウマとの関連、そして連続誘拐犯殺人事件の解決までの流れが、ほぼほぼ原作に沿っている。

クライマックス。橘の「お子さん?」からの怒濤の逮捕劇が鳥肌がたつほど原作通りで感動。ラストの一言も同じ。
魔性のゲイ小野と千影の"雨の中のクルクル"も見られたし、千影のポンコツ具合も笑えた。
予想を遥かに越えてBLだった

ユアインがかわいいかっこいい幼い
Nora

Noraの感想・評価

5.0
キムジェウクの妖艶さ魔性さにやられてください。
腐女子もそうでない方々も彼の色気に(*´Д`)ハァハァしますよ。

ただのBL洋菓子店の話かと思いきやまさかのサスペンス!!
韓国のそういうとこ好きです。
やぐも

やぐもの感想・評価

3.9
原作の漫画が大好きで、日本のドラマとアニメを見てから映画に辿り着きました。

韓国で、この映画がどういう解釈でどういう内容になるのか興味があったし、そこが不安でもありました。観てみると、原作への愛を感じました。

テンポは、いい方だと思います。でも時よりジェットコースターの様で猛スピードを出すし、その余韻やドキドキを落ち着かせる様にゆっくりにもなる。韓国独特のホラー的な部分もあって、日本版十分に観たし!って人にはひと味違う感じで良いですよ。

ただ詰め込み過ぎて、こちらも期待を沢山してしまったせいか終わりが残念。


ジェウクさんが、韓国内でこの映画が公開後本当にゲイなんじゃないか?という質問や噂が多くなったという話を聞いていたので若干ジェウクさんに期待して観ました。(不純で申し訳ない)期待値を超えた演技で、もう…座布団何枚あげたらいいか…。俳優さん目的で観ても楽しいと思います!というか、観て!
>|