アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜の作品情報・感想・評価

「アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜」に投稿された感想・評価

やぐも

やぐもの感想・評価

3.9
原作の漫画が大好きで、日本のドラマとアニメを見てから映画に辿り着きました。

韓国で、この映画がどういう解釈でどういう内容になるのか興味があったし、そこが不安でもありました。観てみると、原作への愛を感じました。

テンポは、いい方だと思います。でも時よりジェットコースターの様で猛スピードを出すし、その余韻やドキドキを落ち着かせる様にゆっくりにもなる。韓国独特のホラー的な部分もあって、日本版十分に観たし!って人にはひと味違う感じで良いですよ。

ただ詰め込み過ぎて、こちらも期待を沢山してしまったせいか終わりが残念。


ジェウクさんが、韓国内でこの映画が公開後本当にゲイなんじゃないか?という質問や噂が多くなったという話を聞いていたので若干ジェウクさんに期待して観ました。(不純で申し訳ない)期待値を超えた演技で、もう…座布団何枚あげたらいいか…。俳優さん目的で観ても楽しいと思います!というか、観て!
想像してたよりもキムジェウクがピッタリで、面白かった。
原作の感じを壊してなかったし、
実写でこんなにすんなり見れたのはじめてかも。?
キムジェウク安定でカッコいい。
想像していたより良かったです。
原作の雰囲気をよく出していたんじゃないかと思う。

マンガ大好きだったけど、映画見てなかったので今更ながら鑑賞。

正直細かいところまで覚えてなくて笑
原作との比べようがないのか残念だけど
映画としては及第点ってとこ?

主役二人がとにかくアニメのようなイケメンぶりかつナイスバディでたまらん。
腐ってる身からすると、最高の実写化...!

大筋のテーマも、細かいメッセージ性もぬるい甘いで一蹴されるようなものでなくてよかった。
あくまでファンタジーだけど夢があってあたたかくてでもリアルでいい実写化だったのではないかな。韓国人が作ったからよかったのかも。
芝

芝の感想・評価

3.5
曲が好き
部屋がやたらオシャレ
観たらケーキが食べたくなる
魔性のゲイ
原作に忠実でホッとする…(日本のテレビドラマ版はいただけなかったなー)
樹

樹の感想・評価

5.0
好きな映画を挙げろと言われたら真っ先に挙げたい作品。

原作は1〜2巻だけ読み、日本のテレビドラマ版も一通り見たけれど、この映画版が1番好き。

華やかなケーキのオシャレ感も、トラウマのドロドロ感も(魔性のゲイさえも!)きっちり描いてゆく手加減のなさがいい。メインのイケメン4人の役作りも素晴らしく、オーナーと天才パティシエはさすが元モデルのカッコ良さ(演技もフランス語もばっちり)。

過剰に音楽を使わなかったり、効果的にCGを使っているのも個人的にはポイント。原作へのリスペクトをしっかり感じられながら、映画版スタッフの独創性もたっぷり味わえる名作!
shalanla

shalanlaの感想・評価

3.0
最後まで美しくて
ステキな作品だった。

ケーキ食べたくなる!
国領町

国領町の感想・評価

2.0
★★it was ok

誘拐事件にもっと寄ったストーリーかなと思ってたなので
ラストはあれって感じだった。
4人のキャラを楽しむ映画なのかな?
ほりゆ

ほりゆの感想・評価

3.4
ケーキがめちゃくちゃおいしそう。
ほどほどに原作通りだった。日本のドラマの方も見てみたい!
>|