必ず捕まえるの作品情報・感想・評価・動画配信

必ず捕まえる2017年製作の映画)

반드시 잡는다/The Chase

製作国:

上映時間:110分

3.4

「必ず捕まえる」に投稿された感想・評価

Chiii

Chiiiの感想・評価

3.3
ドンイルおじさん良い味出してた。ジャージャー麺注文してあげたい。
アパートを経営するシム・ドクスは家賃催促がうるさいガンコじじい、ある日、住人のチェ元刑事が遺体で発見される。自殺と思われたが、、、

コメディシリアスの韓国サスペンス。老人たちVS連続殺人犯。グロいシーンや怖いシーンもありますが、韓国の他の容赦ないものと比べると比較的見やすい方で、物語も二転三転して飽きずに観ることができました。ソン・ドンイルさん演じる元刑事が背負ったものや映画での役割がインパクトがあってよかったと思います。おじさんかわいいです(笑)
灰炭

灰炭の感想・評価

3.4
タフすぎるおじいちゃんたち大奮闘!

かなり強引な筋書きではあるが、韓国ノワールには珍しい彩色とポップな音楽。嫌いじゃないな~。
老人が活躍するアクションミステリー。ストーリー展開は二転三転あって面白いけどやや強引。

せっかく老人を主役にしたのに、あまり映画として良い方向に働いてなかったのが残念。例えば世界一スピード感のないチェイス。老人でも渡り合えるように、逃走する若者が必ず足を引きずるハメになるという笑 ある意味では特色なんだけど、ただ単にサスペンス性を弱めているだけに感じる。もう少し、老人映画ならではの強みを出せなかったかと思う。
ソンドンイル目当てで見始めたのにあれ?あれれ?
そしてソンドンイルに3度驚かされた
Boss2054

Boss2054の感想・評価

4.9
相当楽しめました❣️
ホンが優れているのか、
展開が全く読めない。
それにキャラクター設定が秀逸。
こんなドラマ観たコトない⁉︎

韓国も日本と同様に高齢者の問題を抱えているのか、メインの登場人物は、全て高齢者。
で、日本だと若者相手に高齢者が活躍する話になると思うのだが、
コノ作品は、敵も味方も高齢者⁉︎
オマケに中心人物の一人はボケているのだ⁉︎

主人公がアパートの大家さんで復職で鍵屋さんをやっているト云う設定が終始生きている。
巧いなあ…。

ホンボシも多分コノ人だろうと思わせておいて二転三転させるのも巧い。

トラウマを抱えた刑事さんの設定も巧い。

キャラクターの設定の面白さとストーリーの展開の面白さで魅せる作品なので、
詳しくは書けないが、
なかなか日本映画では観られない、
ポップな大人のドラマかな?

が、設定を日本に置き換えても充分ドラマトして成立すると思う。
ト云うコトは、おそらく、日本も韓国も本質的に抱えている問題は同じだと思う。

日本版を作ったら、
主人公は、武田鉄矢さんだろうな?
そんなコトを思いながら観てました。
アパートの大家のおじいさんが連続殺人犯を追う話。

ほぼじいさんの映画。
コミカル路線なのかと思ったら、結構じんわりする場面も。
おじいさん達のバトルもなかなか面白い。
naho

nahoの感想・評価

3.5
忍耐力や集中力のない私ですが頑張らなくてもわかりやすく、入り込みやすい展開で眠くもならず、見やすかった。

おじさんばかりだけど街の景色など明るい色調で○

ちょっと面白い2時間サスペンスドラマみたいな感じでした。
voltboy

voltboyの感想・評価

4.0
金にがめついアパートの大家が滞納者に催促をした次の日、何者かに住人が殺されてしまう。
周辺では不審な年寄りの死が起こっており
、自身に疑いの目が向かれる中、過去に同様の事件が起きていた事を知る刑事が現れる、、、

サスペンスの雰囲気ありながらも韓流らしい軽快さがいきなり挟んでくるので、ちょい戸惑いあり.( •́ .̫ •̀ )
犯人の驚きは薄いがそこに至るまでの見せ方が流石(๑•̀ㅁ•́ฅ✧︎
大家のキャラをもうちょい破天荒にしても面白かったかも(=^▽^)σ
Y

Yの感想・評価

-
話がどう着地するのか分からなくてドキドキしました。キャストがほぼ爺さん達で、みんなやたら頑張るので余計にドキドキします。田舎町と猟奇殺人の組み合わせってやっぱり一番怖いです。
あまり話に効いてこないけどユ・スビンがチンピラ役で出てたのがうれしかっです。
>|