嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんの作品情報・感想・評価・動画配信

「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」に投稿された感想・評価

an

anの感想・評価

3.0
原作未読

かなり重ためなお話をタイトルの雰囲気のようにふわふわした感じに描いてる。独特な世界観

「嘘だけど」って癖になりそう
lily

lilyの感想・評価

3.9
原作観てないから面白かったけど
たぶん原作の方がいいんだろうな。
zume

zumeの感想・評価

3.0
そりゃあ、
あんだけの出来事が起きたら、
まーちゃん壊れるわ。

また観ようと思う。嘘だけど…。
やまだ

やまだの感想・評価

2.1
あのさぁ、実写化には特に反対でもないんだけど、原作で絶対曲げてはいけない設定あるじゃん?なんでそれをわざわざぶち抜いて設定ガン無視?
みーくんは髪の毛短くできないんだよ、傷跡があるから。なんで坊主!?
そこが気になって話とかもうどうでもよかった
木木

木木の感想・評価

3.7
甘々ラブコメの顔した猟奇ものだった。学校にいるはずないみーくんがまーちゃんと教室でキスシーンは『ヤンヤン 夏の想い出』だし、バレバレの嘘で嘘を塗り固めたら、受け入れざるを得ないというか。瀬田演出は好みでもないはずなのに,不思議と惹きつけられてしまうのは何故なんだろうな。
Aura

Auraの感想・評価

3.1
みーちゃんもうちょっとリアルに壊れてるようにした方がよかったと思う
過去の子供の関係も
タイトルが好き
Moe

Moeの感想・評価

3.9
なんか大政絢は演技!という感じがあっだけど話の内容としては面白いし、この明るい雰囲気からは考えられないくらい残酷な背景だった
染谷将太変な人役だけどかっこいい
AYAKA

AYAKAの感想・評価

-
17.07.21 うわっ、この作品が公開されてから10年経っちゃってるの...???
公開当時、大政ちゃんはSEVENTEENの専属モデルで誌面で取り上げられてたのを鮮明に覚えてる。その当時から観たいと思ってたのに気づいたら10年経っててビビり倒してます。

やっぱり染谷くんは圧倒的存在感。
大政ちゃんは初々しくて可愛い。

新木優子ちゃんや草川拓弥くんもちょい役で出ていて発見できて嬉しいな。
パグ

パグの感想・評価

-
淡々とシュールにコミカルに進んでいくのに内容はとてもシリアスで胸が痛くなるような映画。まーちゃんに振り回されるみーくんの姿とまーちゃんの不器用で危なっかしくてきっと辛さに蓋をする為の行動や発言何だろうなって思いつつも、取る行動のぶっ壊れ加減が見ててなんとも言えないモヤモヤが残ったけど試行錯誤みーくんがもがく姿がと2人のやり取りがとても好きだった。
お気楽でポップな雰囲気と描かれる内容の凄惨さのギャップが、良くも悪くもラノベ原作っぽい。

退屈なところもあったし、なんぼ嘘つきゆーても「嘘だけど」の傍白はくどすぎだけど、まあ、嫌いじゃない。

特に染谷将太の才気がほとばしっていて、ただの子役あがり以上、完全に俳優だわ。まあ、この飄々とした役柄が似合ってるところもあるのだけど。その分、大政さんとの力の差がありすぎて見ていてヒヤヒヤする。もちろんキャリアの差なのだろうけど。

【以下ネタバレ】
嘘つきみーくんという存在自体がある意味嘘だった、という大仕掛けは、薄々気づいてはいたけど(だって、彼がまーちゃんの元に駆けつける前から連続殺人は起きていたわけだからね)、彼の飄々としているキャラゆえに、めちゃくちゃカッコいい。菅原道真は校舎の屋上にいるみーくんを二度見るわけだけど、もしかして一度目の目撃も幻だった?
>|

あなたにおすすめの記事