白夜行-白い闇の中を歩く-の作品情報・感想・評価・動画配信

「白夜行-白い闇の中を歩く-」に投稿された感想・評価

gomimushi

gomimushiの感想・評価

3.4
視聴2回目の約8年振りに視聴。

ちょうど原作を読み終えた後だったので、ストーリーにすっと溶け込むことができたのだが少し内容の相違があったのがマイナスポイント。

まず第一に凶悪女である雪穂役が務まるのは「堀北真希さん」以外いないことを再認識できた。

・衝撃のラストを飾る「私は知らない」が弱い
・そもそも名前がミホな点
・韓国映画版だけを観た人は内容がつかみにくい
・桐原亮司役はやっぱり山田孝之か高良健吾

韓国版も悪くはないのだが、どうしても雪穂ならではの冷たさと乾いた演技が務まるのは堀北さん以外考えられないのだ。

なんだろう、雪穂を演じるにはもっと冷血さが欲しいところだ。
特にラストの「私は知らない」で感情を出してはいけない。今作では瞳が揺れすぎだ。

本作では亮司が自殺をするラストこそが1番のクライマックスであるため、一切顔に出さず完全にシラを切らねばならないのだ。

原作を読みながら雪穂が完全に堀北さんで再現をされていてしまったため、少し残念な点となってしまった。

◼️所感
そもそも800P以上ある小説を2時間15分におさめるのは確かに難しいが、日本版ではさらに内容が薄いのだ。

一方韓国版では規制がないためレイプシーンなど全てが映し出され、より原作に添った内容であったのが良かった。

大人の都合でいたいけな子供の運命を狂わせてしまう。復讐、怨念の螺旋。救いのない、哀しい結末。

ドラマ版、日本版、韓国版、それぞれみんな違って良いがやっぱり原作が1番だなと改めて感じさせられた作品だ。
白鳥の湖🦢ソン・イェジンの役の冷たさがすごかった!!ソン・イェジンほんと好き!
日本版を先に観てあったけど やっぱ韓国の方が好き。

ストーリーは ちょっと違った。

白鳥の湖。
nico

nicoの感想・評価

3.1
コ.スがかっこいい映画(笑)
話は切なすぎて、後半から入り込める映画です。
に、しても純愛っていいね😊
るりこ

るりこの感想・評価

4.0
後半の種明かしの後はすごく引き込まれた。日本版の映画に負けず劣らず素晴らしい!
原作が長いから、はしょってあるのは仕方ない
ソン・ジエン、どんな演技をするんだろうと思ってみたけれど、期待を裏切らず!
ムメ

ムメの感想・評価

3.9
日本版知らなかったけど、
ソンイェジンはもちろん、コスがかっこよかった
nina

ninaの感想・評価

-
白鳥の湖

女とお楽しみ中
風と共に去りぬ
映画なので行き来が激しい。(あらすじ原知らないとわかりにくいかと)プレビューな速さ。
自転車
純愛って恐ろしいのかもしれない。 
美味い飯を食いすぎるといかん。
途中新井浩史にみえてしょうがない
身辺調査(しんぺん)
前(前科)がない
亮二役の人がかっこいい。
男ってバカだなーー
親猿は死んだ小猿を抱く
質屋
結合双生児のよう。
太陽が高く昇ると影は消えてしまう。

知らない人。
孫六

孫六の感想・評価

3.5
記録

切なく鑑賞。
キャスト好きやな。
日本のは未鑑賞、多分観ないな。
やっぱり私は韓国派

このレビューはネタバレを含みます

これは、韓国版『白夜行』。日本版も良かったが、これはこれで、面白かった。日本版は、犯人二人の人間ドラマや深層心理に重点をおいていたという印象だったが、韓国版は、刑事側にの深層心理に重点をおいていたという印象が強かった。個人的には、作品の性質上、犯人二人の人間ドラマに重点をおいた方が見やすいのではないかと思う。刑事側に重点をおいたことによって、この作品の独創性が薄れてしまった印象がある。
きなこ

きなこの感想・評価

3.7
もちろん本がダントツ素晴らしいけど、山田孝之、綾瀬はるかのドラマも良かった
原作が深いから2時間に集約するのは大変だと思う
日本の映画版よりは韓国版の方が好きだったな
>|