白く濁る家の作品情報・感想・評価・動画配信

『白く濁る家』に投稿された感想・評価

ラビー

ラビーの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

最後の良典がすごく大人しかったけど、悦子の儀式で本当に良典の中身が「悟」になった・・・?
べじ

べじの感想・評価

3.9
この雰囲気好きだ、、。
『もう終わりにしよう』っぽいなーと思ってたけど、やりたかったことは『へレディタリー』だったのか、なるほど…。
監督さん洋画好きなのかな。洋画っぽい撮り方の中にジャパニーズホラーのじっとりさも残ってて良かった。

ラストは儀式は成功してて魂は弟のものになっていたけど、『温かい家庭』を作ることが出来るなら兄でも弟でもどちらでも良いという彼女の覚悟に1票。母は強し。
『君の名前で僕を呼んで』の暖炉の火を見つめて終わるラストが大好きなのですが、同じシチュエーションでこんなに違って見えるの凄く良い。

冒頭のベビーカーは関係なかったんかーい
Maomao

Maomaoの感想・評価

3.9
雨穴さん的な絵が出てきたり、相当不気味なお母さん

世界観ちょーーーーーーーーーーーーーー好きです。
あのお母さん役の人どっかで見たことあると思ったらさがすの人か!
まず、なんなの?このお母さん😨じわ〜っとくる異様な空気感💦なんかこのお母さん怖すぎっ😱
「ちょっと何時だと思ってるの?静かにしなさい!」意味が解らなかった😅
最後のシーン、長い沈黙が怖かった。「えっ…で??💦」めっちゃ謎の残るラストだった。。
好き
サクッと見れるし
普通に面白い
まぁ、怖いかって言われたら怖くないけど
悪くはない
たく

たくの感想・評価

2.9
皆レビューしてるけど確かに『ヘレディタリー/継承』に影響を受けてそう。
面白くなりそうな雰囲気はあった。
けど、よく分からなかった。
ちゃんと観たら面白かったかも?
shiho

shihoの感想・評価

2.4
《アリ・アスターになり損ねたなにか》

冒頭からめちゃくちゃ洋画ホラー好きなんだろうなってカットだらけでふふってなった。和製ヘレディタリーなら全然喜んで観たんだけど、う〜ん…。大筋このストーリーでいいから、肉付けをもっとしてツッコミどころを減らしてほしかった。

あとホラーにしてもジャンルが、人間コワイ系かと思いきやB級ホラーのCGっぽいシーンもあったりして、最後は人間ドラマのみで勝負したにしてもあまり締まらなくて、イメージがとっ散らかってしまった。振るならどっちかに振って欲しかったかな…。

脚本・主役男性の演技・演技指導・どれが悪いのか、全部だと思うけど、主にこの男性へのツッコミが止まらなくてまぁある意味飽きない45分ではあったw
家族間の気まずさっていうよりも、演技の変な間が居た堪れなくてなんか見ていて辛かったw

こういう系って観ている人を「あわわわわ」ってさせないとダメで、「どうなってるのこれ…あらあら」ってなったらホラーじゃなくなっちゃうだよな。予算に限りがあるだろうけど、もちっとやりようがあったような。
筋はいいかもしれないのでまた頑張ってほしい。でも次は普通の日本家屋にしてほしいwwこんな家ある??って感じでそれがずっと気になってしまった。リアリティがほしい。
アマゾンプライムで見れる48分の短編ホラー。
冒頭から襲われる不快感…だけどなんで不快感を覚えるのか、その正体が全くわからない。この嫌な気持ちを抱えたまま物語はどこに行き着くのか?ずっと考えながら見てたけどさ…Jホラーのじめじめした感じと役者陣の気持ち悪い演技が合わさって最高。構成としては「ヘレディメタリー継承」を意識したんじゃないでしょうか。全てを見せる様で見せない観客を突き放す様な考察のしがいがあるラストも含めて自分は好きなホラーでした。なんだかんだでお母さんの壊れ具合が一番のホラーやったかも。
>|

あなたにおすすめの記事