健太郎さんの作品情報・感想・評価・動画配信

「健太郎さん」に投稿された感想・評価

とも

ともの感想・評価

3.9
アマプラ見放題で配信されてた!
内容は世にも奇妙な物語みたいな感じ。斉藤家と同居する健太郎さん。健太郎さんの正体とは…?冒頭の食事シーンの不気味さから一気に引き込まれた。35分という短さでこの物語作れるの凄いなあ!しかも学生映画…。
anguish

anguishの感想・評価

3.3
◎仄暗い食卓に上座に座る髭を蓄えた男、無機質で只管に食べ物を口に運ぶ…彼は一体…翌朝、彼の事を「健太郎さん」と呼ぶ、長男が汚れて帰って来ても、娘が書いた絵にも無関心な両親、ただ娘だけは屈託のない笑顔を健太郎さんに向ける。

切り口が斬新。家族の健太郎さんとの関係性を邂逅させる、そして数々の疑問が散りばめられた真実が映画の根底を覆す。それでも家族はこの生活を続ける事を望む、咎に苛んでも…

ごめんなさい、何書いてるか自分でも分かんなくなったw

20211019 21(267)
ひつま

ひつまの感想・評価

3.6
〝健太郎さん〟と呼ばれる謎のおじさんと暮らす、この家族の秘密とは...?

親戚でもなく、ご近所さんでもない、明るい雰囲気ではなく明らかにおかしな空気感に終始不安になる奇妙さ。世にも奇妙な物語やトリハダに似てる感じ。30分でサクッと見れるのは嬉しいし楽しかった
pongo007

pongo007の感想・評価

2.0
 スパゲッティの食べ方!

 映像の画角はしっかりしていて、色調は全体的にキタノブルーでしたね。内容はよくわかりませんでした。
あーる

あーるの感想・評価

3.3
世にも奇妙な物語の雰囲気を醸し出すタイトルとポスターから、めちゃくちゃ興味そそられたので鑑賞。
冒頭、健太郎さんは人間?妖精?幽霊?となんの説明もなく始まります。どことなく女の子にだけ、通ずるものがあるような、そんな雰囲気を感じました。
それがどんどんストーリーが進んでいくと、ここに繋がるんだ〜と納得。女の子にとってはただの健太郎さんで、健太郎さんにとって女の子は………って感じ。よくできてるな〜と思いました。
謎の存在「健太郎さん」と暮らす家族。その原因は? 彼の正体は?

終始、不穏で不気味なムードが支配する。グレーがかった画面が拍車をかける。とにかく気持ち悪い。

「泣きながら頭を下げる親の姿を子供が見る」などの地獄シーン多数。
僕も青学卒なのでこの作品は必ずどこかで見ないといけないと思っていました。U-NEXT邦画ランキング1位や滋賀国際映画祭2020最優秀賞と数々の快進撃すごいです!おめでとうございます!学生映画だということ言われなかったら分からなかったと思います。
fu

fuの感想・評価

2.7
目指してる気持ち悪さみたいなものは結構クールな気がする。

キャストの演技と演出がドラマっぽいとゆーか、世にも奇妙な〜、感。
色々荒い部分があって少し残念やけど、プロットが面白いからもう少ししっかりとした映画として作ったらめちゃ良い感じになりそう。

〜さん、
ってタイトルって、Jホラーとか怪談噺でもよくあるけど、
恐ろしいものに対して敬称を付けるっていう日本人としての感覚を揺さぶられる気がして好き。
Kazuya

Kazuyaの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

健太郎さん怖すぎます、、、
てか喋れんのかよ笑笑

健太郎さんの人生壊したのはあの家族
あの家族の穏やかな日々を壊した健太郎さん

短編だけど、結構内容ないようであって
めっちゃ良かった!!!!!

健太郎さんの「一年前をお忘れですか?」は
鳥肌立った

世にも奇妙な物語のイマキヨさんといい勝負
R

Rの感想・評価

1.8
ほんとに冒頭のシーンは好き

でもオチがそっちかーーーいって自分的にはなりました
>|

あなたにおすすめの記事