健太郎さんの作品情報・感想・評価・動画配信

『健太郎さん』に投稿された感想・評価

yukko

yukkoの感想・評価

2.1
うーん😔足りない。
もっと振り切ればいいのに。

そんでやっぱり二番煎じはクソダサい。アザとい。

こうなるとバリーコーガンの演技力の凄さとランティモス監督の演出力をあらためて賞賛する。
krishna

krishnaの感想・評価

3.0
罪悪感という概念の擬人化かな。
罪悪感から来る不安、恐怖がずっと家に居る感じ。それから家がおかしくなるのは分かる。

しかし、1年前のシーンを2回も入れるのは冗長かな。あそこは1回で説明する脚本を書くべきだったのではないかな。
neko

nekoの感想・評価

3.0
世にも奇妙な物語好きなのでこの手のやつは普通に楽しく見れます。健太郎さんの役者さん不気味で良かったです
くむ

くむの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

健太郎さんは「罪の具現化」でしょうか。終わりたくても決して終わらない。死ぬまで付き纏うもの。そんな印象を受けました。
罪に抗うとどうなるのか、逃れるとどうなるのか、忘れるとどうなるのか。
鑑賞後、健太郎さんの行動とそれに対する一家の反応をそんなふうに振り返ると味わい深かったです。

YouTubeで、監督が直々に解説されていますね。ハッキリと答え合わせしていて、解釈の余地が一部だけ残るという内容でした。

健太郎さんと娘の服装については、謎が残りました。

このレビューはネタバレを含みます

不気味で良い。

まぁ轢いた相手が家にいるとか、
罪悪感といつ警察に言われるかみたいな
暗黙の取引で気が気でなくなるのはわかるけど、子供たちに全然気を回せてないおかんとおとん悪くない?
箸も子供の用意してないし。
それで家庭を崩壊していく様を見ている健太郎さんは気分がいいんだろうな。
ボーン

ボーンの感想・評価

3.5
世にも奇妙な物語好きなひとにおすすめな30分。

不気味な雰囲気を楽しめます。
entrof

entrofの感想・評価

3.5
ごく普通の家庭に混入した異物感。開始数分でその異常性と嫌悪感を植えつけてくる冒頭の食事シーン。健太郎さんへの想像がただただ膨らんでいく。話が進んでいくにつれ、この家族への違和感の方が上回っていく不思議な感覚。
娘の面影が家族の娘と重なった時の健太郎さんの表情がなんともいえない。
含みを持たせながら終わるラスト、嫌いじゃない。

このレビューはネタバレを含みます

最初のパスタ食べるシーンの気持ち悪さ!!

健太郎さん何なん…😨めっちゃ姿勢いいやん🙄ゆあちゃんと見つめ合うの恐すぎる😰

あれ…?健太郎さん結構いい人なのでは🤔妖精…?🤔

うわー…💦😳

凄い35分だった。気持ち悪い食べ方にも理由があったとは💡
KOU

KOUの感想・評価

3.4
ぶっ飛びまくってる不気味さじゃなく
程よい気味悪さ。

正体もそこまでの衝撃はなかった

思ってたよりはパンチ薄め。

2022年 60本目
きな

きなの感想・評価

1.5
もっとホラーよりかと思っていた。
健太郎さんの不気味さの理由がいまひとつ…と思っちゃうのはおかしいかもだけど、、物足りない感じがした。
>|

あなたにおすすめの記事