ロッジ 白い惨劇の作品情報・感想・評価・動画配信

「ロッジ 白い惨劇」に投稿された感想・評価

ひー

ひーの感想・評価

3.4
子供サイドも主人公サイドも気持ちはまあわかるけど、どう考えても仲良くなれんだろって状況で3人置いてく父親だけはよく分からなかった笑
子供たちのキャラが良くてニコニコしながら見てた。お兄ちゃん美人だな。
A24が関係しているかと思うほどA24っぽかったけど違った。
本作でこれでもかと登場する
デジタルズームで徐々にアップしていく演出、
最近のスタイリッシュ系?なホラーでよく見る気がするが
正直ダサいと思う。
くる?くる?くる?、、、、、まだかー!
の繰り返しでいつの間にか終わってて泣いた。
怖さが全くない。
色んな問題の絡め方も回収中途半端で終わり。
これ2ないとみんな不完全燃焼じゃないか?

ホラーって当たり外れ凄いよなぁ。
lu

luの感想・評価

3.0
「Hereditary」+「The Shining」+ 「Martha Marcy May Marlene」を足して3で割った内容の印象を受ける。上記3つの映画はどれも素晴らしいが、あまり新鮮さを感じることができず終始退屈さを感じた。
前作Goodnight Mommyと比較し、母の態度に変化が見られる。今作では子供達に優しさを見せ歩み寄る様子が見られる。前作と同様に子供が親に対して不信感を抱き、試練を与える点は共通している。
びっくりした(・∀・!)
序盤油断してたらいきなり「う!」てなったw
えーこれそーいう映画なんですか!と思ったらその後は静かな展開になってった

いつも通り事前情報ゼロから見るのでサスペンスかホラーかカルトなのかよく分からないで進んでいきます
静かな展開だけどスローテンポじゃないんでグイグイ引き込まれていきましたよ
後半で流れがかわって「あ-そうか!」てなるけどもう遅いw
いかにもイギリスぽいエンディングでとっても満足(・∀・)

監督はセヴェリンフィアラ、よく知らないけどグッドナイトマミーも撮ってます、あれとこの作品雰囲気そっくり
グッドナイトマミー面白かった人はこっちも全然いけます、あれがダメならこれも向いてないんで見るのやめときましょー(・∀・b)
CocaCorgi

CocaCorgiの感想・評価

3.5
おままごとをする子どもって言ってみればその世界の神なワケで、それは映画を見てる私たちも似たような存在かも知れないし、グレースを見つめる聖母もそうだし、そういった神の視点はいくつかあった。
それが次第に視線だけじゃなく啓示を伴って彼女の目の前に現れてゆく。窓の外いっぱいに描かれた天使を引き連れて神の気配が強まっていく。
父の愛の裏切りは見られている、グレースの冷たい態度も見られている、兄妹の他者への拒絶も見られている。全ては見られている。なればこの惨劇は必然である。全ての罪が自分に跳ね返っただけの話。
でも、ラストの回転しながらの階段の俯瞰ショットは、神様が首を傾げているようにしか思えない。神様が、あれれ、おかしいぞ、と思っている風にしか見えない。だったらこの惨劇を止めてください。
さい子

さい子の感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

まんまとしてやられた。傑作。
私だって観てる時にこの3人は死んだのだと確信していた。
ラストまでの追い込み方こそ地獄だった。

前作の『グッドナイト・マミー』でも感じたが、救いのない暗いストーリーに反し、美しい自然や清潔感のある家がとても印象的で、その相反した演出も私は大好き。
あつや

あつやの感想・評価

4.3
怖いし胸糞な良作
ストーリーがはっきりしすぎててちょっと深みに欠けるかも
けいこ

けいこの感想・評価

3.1
グッドナイト・マミーの監督陣。
設定・作品の持つ雰囲気が似ている。

家も真っ白、景色も真っ白なのに闇のように暗いね。ヒトコワを思い知る暗ーい映画。

開始5分でガツンと持っていかれるので、そのあとすぐには何も起こらなくても見てしまう。張られた伏線を勝手に、アレでしょ?出るんでしょ?って思い続けてしまった。

兄妹が、父親の恋人と3人で過ごすことになってしまった人里離れたロッジ。その恋人は信者が集団自殺した元カルト指導者の娘。設定が重た過ぎ~。

そんな重苦しい空気の中で、静かに'不可解'が起こるホラースリラー。
寝た子を起こしてしまった反動は大きすぎた。ほんとイヤな終わり方(誉
寒い設定はニガテ。
ちくわ

ちくわの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

あんな過去がある彼女とあんなに彼女を嫌ってる子供達だけを雪山の山奥に置いていく親父、頭おかしい。
んで、あの子供とは思えない悪事を働いたガキ達めちゃ悪い!
ガキらが彼女にロックオンされても、自業自得っすよ、やっちゃえ!やっちゃえ!って思っちゃったもんw

親父、再来であー、ここでガキらはお咎めなしで彼女は過去から抜け出せず精神やられたって事で捕まっちゃうのかー、、お?違う?
あー、親父実は生きてたんかーやっぱり彼女は殺されるかなんかしちゃうかー?
あ、違う?!
おー!いいラストじゃーん!ww

ただ、ホラーの雰囲気バリバリ醸してるのに全編通して全然怖くないんだよなー。
カルト教祖の唯一生き残りの娘のただただ気の毒な話という感じ。
でも、この監督は子供も純粋無垢な天使として描かないから好きだわ。

ママの死に方も何気にホラー、、ってママ役Aシルバーストーンだったのか!

ワンちゃんはもしかしたらお湯かけてマッサージとかしたら大丈夫だったかも、、なわけないか。
>|

あなたにおすすめの記事