『VOID』に投稿された感想・評価

もち
3.3
主人公の周りが変なのか、もしくは主人公が変なのか
見えているものは現実なのか、この世に存在し得ないものなのか

演出は不気味、不穏とか不安定とか
なんか気怠いし、ずっとそわそわしてた

チルド、楽しみ
DW
4.0
■やっと観れた。
映像の質感、音止む瞬間、ちょっとした視線、それだけでもう怖い。
このレビューはネタバレを含みます

よく分からん
なにこれ
黒沢清みたいな嫌な質感と不快な雰囲気でイライラというか気持ち悪さが募っていく
この空虚感虚無感がvoidってことなの?
遺影が変わってたりベランダから転落したりゾワッとするの…

>>続きを読む

まずは一言
虚無とはなんぞや、、

友人を亡くし、疎外感や孤独感に苛まれ周囲に馴染めず、家族すらも自分の居場所には感じられない。
親しい友人ですらもこの作品の言葉を借りるなら"空虚"なものだった。

>>続きを読む

親ガチャならぬ、町ガチャ
あの勢いで日々死んでるのに成り立ってるということは人口が多いのか、別にあの町というより世界がそうなのか

まあでも、他人の死を日々スマホで見て、その一つずつに毎回心を痛めず…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

怪異の見せ方がシュールレアリスム風で好み。黒沢清っぽくもあり。

現代言語感覚をある程度分かっていないと理解できないだろう。「あーね」のニュアンス。
これが負のエネルギーへの対処法としての「虚無」で…

>>続きを読む
上田
4.0
必要なものがなくて、ある必要のないものがある。
めちゃくちゃ不気味で怖かったのでセンス抜群だと思います!!
このレビューはネタバレを含みます

『負の感情には虚無で抗うのだよ』
めちゃくちゃ荒涼としていて終始不穏だった。怖いんだけど、自分が一体いま何に怖がってるのかが分かんなくなる不思議体験だった。
主人公の負の感情のメタファーだったのかし…

>>続きを読む
よくわからんが、しんどかった。
とにかく不気味。

チルドが楽しみです!
3.5
友人を失い心を病んだ若者が幻視する悪夢。10代の繊細な感情が抑圧され、虚無化され、私たちのような大人になっていく。

あなたにおすすめの記事