ナショナル・シアター・ライブ 2023 「るつぼ」の作品情報・感想・評価

ナショナル・シアター・ライブ 2023 「るつぼ」2023年製作の映画)

National Theatre Live: The Crucible

上映日:2023年04月14日

製作国:

上映時間:186分

4.1

あらすじ

『ナショナル・シアター・ライブ 2023 「るつぼ」』に投稿された感想・評価

PARPAR8266

PARPAR8266の感想・評価

4.1

新年1発目はナショナルシアターライブのるつぼ。
これは生で観てみたかった。何が凄いって、ど頭からアビゲイル役のエリン・ドハティがぶち抜けてる。凄まじい。
演劇なのに映像として凄く楽しめるほど舞台演出…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

4.0
宗教や信仰、ルールの暴力性、閉鎖感、どんどん誤った方向に導かれる社会性にぐったりした...
出口が無さすぎてめちゃくちゃ辛かった
とにかく登場人物の演技、舞台、音楽どれも素晴らしい
Moet

Moetの感想・評価

4.5
この舞台を観たあとは、ファクトチェックもろくにせずに安易に「そうだそうだ」なんて言ったり人の投稿をリポストしたりできなくなる。そういう意味では全人類見る価値がある。
MIMO

MIMOの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

疲れた………かなり消耗した。出口がなさすぎて。つねに緊張感がある。連合赤軍のリンチ事件を思い出したりしましたが…。
アビゲイル役の俳優さんの演技の迫力が本当にすごくて感動しました。怖い。ただアビゲイ…

>>続きを読む
She

Sheの感想・評価

-
good, goodie, good, good, good, good
きよ坊

きよ坊の感想・評価

3.9

魔女狩りを素材にしたアーサー・ミラーの戯曲をナショナルシアターライブで。

誰が中心となって核心に迫っていくのか、
初見の群像劇「るつぼ」、理解が追いつかない部分もあった。

神の名の下に、非科学的…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

4.0

精神的にかなり消耗した…
聖歌を力強く合唱するシーンから始まるんだけど、今思えば宗教過激主義、抑圧的なピューリタン社会をそのまま表していた気がして、冒頭から気持ち悪さが拭えなかった。

姦淫の罪を告…

>>続きを読む
ガンボ

ガンボの感想・評価

5.0
ひとりひとりのキャストにリアリティがあって、普通の人たちがこんなことになる恐ろしさがひしひしと伝わってきた。

内容がぎゅっと詰まっているので、ナショナルシアターライブなのにあっという間に感じた。
茅野

茅野の感想・評価

3.8
レビュー記事。→
https://sylphes.hatenablog.com/entry/Review_The_Crucible_NTLive
①2023.0424☆3.8@シネリーブル池袋

芝居を始めた1年目、初めて生で先輩達のこの芝居を観た時の作品の面白さには驚いた。

男の身勝手さの故の末路だけれど。
うん、恐ろしいよな

あなたにおすすめの記事

似ている作品