ナショナル・シアター・ライブ「ロミオとジュリエット」の作品情報・感想・評価

『ナショナル・シアター・ライブ「ロミオとジュリエット」』に投稿された感想・評価

舞台映像作品を観るつもりで観に行ったら、
映画と舞台の中間ぐらいの映像作品でした。

頭のシーンは稽古着のような衣装、セットにドキュメンタリーが始まったのかと思った(^^;;
そのまま突き進んでいっ…

>>続きを読む
Elijah

Elijahの感想・評価

4.5

2024年映画鑑賞の幕開けは「ナショナル・シアター・ライブ 10周年記念アンコール上映」から。
語り継がれる物語は熟知しているので、ただただお目当てのジョシュ・オコナー(ロミオ役)を注視。
冒頭から…

>>続きを読む
観れた……よかった…
コロナ禍の影響で映画作品になったということで、演劇ではあるけど、普段見れない表情のアップがたくさんあっておもしろかった。
よかったですジョシュオコナーとジェシーバックリー
take

takeの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

高圧的に娘に迫る役割をキャピュレット夫人に担わせていたり、マキューシオとベンヴォーリオがくっついていたり、ジェンダー観の反転が見られて面白かった。父よりも母による圧迫の方が恐いかもしれない。

乳母…

>>続きを読む

2024年、映画館での初鑑賞作品。
ジェシー・バックリーが大好きで、本作はこれまで機会を逃していたので何としても観たかった!

カメラワークも自由だし、アップやディテールショットを含めカットの切り替…

>>続きを読む
PARPAR8266

PARPAR8266の感想・評価

3.7

映像作品ということを知らずに鑑賞したため、最初は「騙された!」と思わざるを得なかったが、殺風景な劇場の舞台上で稽古を始めるであろうシーンから始まる今作品は斬新ではあり、気づいたらあれよあれよと作品の…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

-
目が楽しくなく、眠りへ...
お客さんって本当に舞台を輝かせていたんだな〜もなんか感じました
キウイ

キウイの感想・評価

4.0

ロミオとジュリエットを演じた俳優が30歳前後だったが、年齢の引き上げはとても効果的だったと思う。2人の「悲劇」は若さゆえの暴走などではなく、誰の人生にも立ち現れ得る障壁と真っ直ぐに格闘した末の避けら…

>>続きを読む
tsubo

tsuboの感想・評価

4.0

National Theatre初の映画作品。
パンデミックに伴い、劇場が封鎖されてしまったゆえの試みであった。
スピルバーグのWest Side Storyと同日に鑑賞した記憶がある。

舞台と映…

>>続きを読む
kangaroo

kangarooの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

ジョシュオコナーがロミオってもう絶対良いじゃん、、から観終わってみれば期待値を超えてきて素晴らしかった
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品